※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の服装について相談です。室温が26-27℃で、半袖にして下着1枚で大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月になった娘がいます。
上の子が冬生まれなのでいまいち服装がわからないのですが、今室温が26-27℃。室内での服装はどんな感じにするのがいいのでしょうか😭
今までは短肌着に長袖でしたが、私自身、半袖でも暑いと感じているので子供も半袖にしようと思いますが、半袖の下は下着1枚着させてばいいのか😓

コメント

とも

5月生まれの子がいますが、暑くなってきてからはコンビ肌着一枚でした😊

• なつ

なつ

お返事ありがとうございました!コンビ肌着で過ごすことが多いかもしれませんね😊あまりもってないので数枚買い足そうかと思います!

• 6月11日
ママリ

部屋の温度をエアコンつけっぱなしで24℃前後にしています。つけないと首周りが汗びっしょりで、、。
服装はエアコンの冷気があるので半袖はまだでコンビ肌着1枚です。
本格的に暑くなったら半袖のボディースーツにしようと思います!

• なつ

なつ

ママリさん 

お返事ありがとうございました!もうエアコンの時期ですよね😔まだ掃除してなくて、サーキュレーターで循環させてます。
    やはりコンビ肌着ですね!!
    あまり持ってなかったので買い足そうと思います!

• 6月11日
miffy

すでに半袖のボディスーツのみで、肌寒そうなときは掛け物で調整してます〜👶🏻

• なつ

なつ

お返事ありがとうございました!
    もう半袖のみなんですね🥹室内だから掛け物での調整でもよさそうかもしれませんね!
    コンビ肌着も半袖のボディスーツも小さいサイズあまり無いので、交互に使っていこうと思います、

• 6月11日