※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
住まい

アパートで斜め上からの騒音問題があります。斜め上からの騒音が気になり、どの程度響くか知りたいです。1階に住んでいる方で注意を受けた経験がある方、対策を教えてください。

アパート騒音についての質問です🙇‍♀️

3DK 1階 隣、上は居ません 斜め上のみです。
軽量鉄骨 3歳、2歳 の子供がいます。
建物は3つに分かれてます🙇‍♀️

ポストに騒音についての紙がはいっていて
全戸投函しているようですが
幼い子供がいるのはうちのみです。

本題なのですが、斜め上に響くこともあるのは
承知なのですが、どのぐらい響きますか?
また、1階に住んでいて斜め上の方から注意された事のある方いらっしゃいますか?

うちが高確率で言われている気がして
マットは敷いてますが
他に対策も教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり🔰

軽量鉄骨に住んでます!

すごく静かにしてると斜め下からも聞こえてきます!

時々斜め下にお母さんが来ていて掃除やら洗濯やらしていきますがドンとかガンとか聞こえてきます。

初めはしたか?隣か?とおもうのですが車ないのでいないときで斜め下からも聞こえるんだなって思いました!

  • マミー

    マミー


    コメント有難うございます!
    じゃあ子供の走る音なんか尚更ですよね😥
    気を付けます😭

    • 6月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    走る音聞こえると思います!
    うちも騒音クレーム言われてて気をつけるようになってからすごく静かにしてますが静かにしてると下からの足音めっちゃ響いてきます💦

    自分たちはクレーム入れてるのにうるさいってどゆこと?って思うんですけどね😮‍💨音の嫌がらせ半端ないです💧

    • 6月10日
  • マミー

    マミー


    こちらからは一切音が聞こえないです🤦‍♀️
    階段登る音ぐらいです😂

    管理会社から直接電話してきてほしいです😂
    自分のうちかとモヤモヤするよりはっきり言われた方が楽😂

    それもそれで嫌ですね🤦‍♀️
    トラブルも嫌だけど
    子供に常に走らないでね〜って諭すのも大変だしで🤦‍♀️

    • 6月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    割と静かに生活してるんじゃないでしょうか😮‍💨!

    多少の生活音は聞こえてきます😮‍💨

    • 6月11日