※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊娠・出産

里帰り出産で実家に3日間、暇すぎて困っています。家事をしないで贅沢な悩み。裁縫や散歩も試みたが飽きた。夫が出張中で年末まで実家にいます。暇で困っています。

里帰り出産で実家に帰省して3日…
やることがなさすぎて暇です。
みなさん何してましたか?してますか?
今はpcで動画をみるか録画したドラマやバラエティを見たりママリみて過ごしてます。

実母が過保護なので家事一切やらないでといわれてて、毎日ゴロゴロして好きなもの食べさせてもらって贅沢な悩みなのはわかるんですが、暇すぎて>_<

裁縫は挑戦しましたが合わなかったです!
散歩も飽きました!

旦那が今月末から年末まで出張でいないので、このまま実家で年末まで過ごす予定です。
あー暇>_<

コメント

さくらちゃん

産後自分の時間は全くないのでめちゃめちゃ羨ましいです‼️今のうちにだらだらしてくださいね☺️✨

  • みゅー

    みゅー

    産後は忙しいですもんね!
    大切に使います!
    ありがとうございます!

    • 4月5日
ぴよまめ

わー!私も同じでした!
母が過保護で家事禁止(笑)
しかも、車がないとどこにも行けないのに、わたしはゴールドペーパードライバー&やや豪雪地帯だったので、完全に陸の孤島でした。
やったことは…
▪️塗り絵
通販で大人の塗り絵と色鉛筆を買って、来る日も来る日も一心不乱に塗り絵!

▪️雑巾掛け
産院で行われたパパママ教室で安産には雑巾掛けが良い!と言われたので、毎日雑巾掛けしました!
(残念ながら35時間の難産でしたが)

▪️ベビー服購入
ネットショッピングって便利で買いすぎ注意ですが、楽しかったです(笑)

赤ちゃん生まれると、本当に眠れないので、思う存分ダラダラしちゃってください(笑)

  • みゅー

    みゅー

    私もゴールドペーパードライバーです!笑
    塗り絵ですか!
    実母に買ってきてもらいます!
    雑巾掛けはつらそう>_<
    ベビー用品はもうありすぎて溢れてます>_<
    はい!ダラダラします!

    • 4月5日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    グッドアンサー、ありがとうございます!恐縮です!!

    大人の塗り絵、いまも続きをやりたいのですが無理です(涙)

    あと少しで会えるお子さんとの生活を楽しみに、ダラダラしてくださいね〜♡

    • 4月5日
まみみみみー

今まで撮りためてた写メやエコー写真などをアルバムにまとめまてました!そこに絵を描いたり、一言書いたりしてました✏️

  • みゅー

    みゅー

    アルバムはノハナってアプリでもう何冊も作ってしまってて>_<
    でも絵を描いたり手作りもいいですね!^_^

    • 4月5日
あゅ

里帰り中です(*^^*)
私はお産進めたいからって理由で自分の身の回りのことは自分でしたりアクティブに動きまわまってます(・・;)
お散歩したり 買い物付き合ったり お出掛けしてきたりと地元満喫してます

  • みゅー

    みゅー

    尊敬します!
    お買い物すら面倒で部屋から出てない状態なので>_<
    満喫羨ましいです!

    • 4月5日
えりのん

大人のぬり絵や、イラストロジックなどはどうてすか❓😃

  • みゅー

    みゅー

    塗り絵は他の方も進めてくれたのでやってみます!
    イラストロジックがわからないのでググッてみます!

    • 4月5日
たるたる

生まれたら暫くゆっくりとした外出が難しくなると思い、
実母や実父と近くのショッピングセンターなり
アウトレットなりと出かけまくってました😊
買わずとも化粧して外出するだけで気分が良くなってました🙌🏻

  • みゅー

    みゅー

    外出気分転換になりますよね!
    でもかなりの面倒くさがり屋でちょっと歩くだけで疲れてしまい部屋から出てない状態です>_<
    今週末どっか連れていってもらいます!

    • 4月5日