※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

リビングの配置について相談です。青が窓、茶色がドアや棚。テレビとテーブルとソファの配置についてアドバイスをお願いします。右上が玄関からのドアです。

リビングなんですが、青が窓、茶色がドアや棚
の場合、テレビとテーブルとソファはどこに置いたらいいでしょうか?😭
右上が玄関からのドアです

とりあえずローテーブルだけ置いて座ってご飯食べる予定です。旦那は動線が悪いと嫌だから、テレビの前に食事用ローテーブルは置きたくない!と言ってます😭😓

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンはどこなのでしょうか🤔
左上の先?

  • サクラ

    サクラ

    そうです!キッチンは左上の部屋です

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとソファ+ローテーブルでご飯食べるんでしょうか?食べづらいような🤔
    ローソファですかね?

    日の向きにもよりますけど、やっぱ右下の右壁側にテレビですかねー

    家具置いてみると別にローテーブルとテレビの距離取れるし動線悪くならないと思いますよ

    • 6月10日
ママリ

窓めっちゃ多いですね💦
何畳の部屋でしょうか?

  • サクラ

    サクラ

    そうなんです😭16畳だった気がします

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    結構広いですね
    テレビの前にソファですかね??
    ローテーブルでご飯食べるときは、座布団??的なのを敷いて直に座って食べるんでしょうか?

    • 6月10日
  • サクラ

    サクラ

    テレビの前にソファだと思います🤔

    ローテーブルは座布団かそのまま何か下にラグ引くかですかね?
    今は子供用のジョイントマット敷いてて、その上で普通に食べてるんですが、それは捨てると言ってるので🤔

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    こんな感じですかね、、、
    テレビの前にローテーブル置かないとなるとこうするしかないような、、、
    キッチンからテーブルが遠いのも不便ですしね

    • 6月11日
  • サクラ

    サクラ

    ありがとうございます!
    やはりそれですかね…?旦那も全く同じこと言ってました😳
    ちなみに、左の窓が出窓なんですが、下に引き戸?タイプの棚があって、そこの前にテーブル置いちゃっても問題ないのかなー?とか思って🤔

    あと電子ピアノも置きたいです🥹

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    引き戸なら人1人しゃがめるスペースあれば大丈夫かなと思います!
    電子ピアノは、下の窓ないところか、右の窓ないところですかね🧐
    旦那さんと同意見なんですね😂

    • 6月11日
  • サクラ

    サクラ

    右の窓無い所、ドア広めに書いてあるんですが、ドアの横に開き戸の収納があって、置けなくて😂

    旦那と全く一緒で、テレビ斜めにするまで一緒で笑いました😂
    私は、真ん中に壁から順にテレビ、テーブル、ソファでいいんじゃん?と言ったんですが、歩くのにテーブルが邪魔だから嫌だ!と言われ🥹

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    すごい一致ですね笑
    真っ先にテレビに向かいたいんですね!笑

    • 6月11日
  • サクラ

    サクラ

    キッチンへ行くのに邪魔だから嫌らしいです😂

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですね笑

    • 6月11日