※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳前後のお子さんがいる方からの相談です。最近はコーンスープ以外受け付けなくて、今日は中華風スープを飲んでくれました。他に簡単なスープのレシピを教えてほしいそうです。

2歳前後のお子さんがいる方、
スープって何作ってますか?🤔


めんどくさくて子どものスープの粉を使ったりすることが多いのですが、
前までは

野菜スープ
味噌汁
コーンスープ
かぼちゃポタージュ

をよく飲んでいたのですが

最近はコーンスープ以外受け付けなくて
今日中華風スープ作ったら飲んでくれました!


他にどんなスープがおすすめか
簡単なの教えてほしいです✨

コメント

ママリ

トマトスープどうですか??

Himetan❤️

その月齢の時は基本大人からの取り分けオンリーでしたよ。
ほぼ薄めてました。
わかめスープも細かくみじん切りしてました。
コンソメとトマト缶でミネストローネ、コンソメとホワイトソースもしくはシチューの素を薄めて野菜を入れてクラムチャウダー、じゃがいもも牛乳や豆乳でポタージュ、玉子スープ、つみれ汁、大人はワンタンや水餃子で子供は皮なしで肉団子スープとかです