※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが小麦や乳製品のアレルギーチェックを進めていますが、進みが遅くて悩んでいます。食べられる量を増やすのに時間がかかり、慎重になりすぎています。同じような経験をされている方、どのようにされていますか?

小麦や乳のアレルギーチェックって、
どれくらい食べられたらクリアにしてますか??
もう10ヶ月なのですが、卵黄のアレルギーチェックが体調不良などでなかなか進まず、やっと先月クリアし、卵白に入る前に小麦だけでも進めたいと思い、ベビー用うどんを食べさせてます。いま、小さじ3(15g)食べられているのですが、この時期の食べる量まで進めるとなるとかなり時間がかかるなあと🥺💦
ヨーグルトなどもチャレンジしたいのですが、慎重になりすぎて全然進みません💦
そもそも、この月齢で小麦や乳のチャレンジは遅いというのはわかっているのですが...。
みなさん、どうされてますか?
離乳食むずかしい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく10か月です!
小麦はパンがゆを一口からあげてみて、大丈夫そうだったら量を増やしてすぐに主食1食分あげていました!
牛乳は粉ミルク大丈夫だから大丈夫だろうと深く考えず、いきなりベビーダノン1個とかあげていた気がします😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    小麦、すぐ増やされたのですね!
    うちも粉ミルクを毎日飲んで大丈夫なので、乳も大丈夫かな〜😂
    様子みて大丈夫そうなら、量増やしてみます!!

• 6月11日