※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこの背中漏れについて、対処法を教えてください。5ヶ月の赤ちゃんが、仰向けで足を顔に持っていき足を触ったり舐めることが多く、その姿勢でおしっこが背中から漏れることがあります。オムツはムーニーの寝返り用Mサイズを使用していますが、漏れることがあります。防水シーツの上にタオルを敷いて対処しています。

おしっこの背中漏れについて対処法を教えてください!

もうすぐ生後5ヶ月です。
最近仰向けで両足を顔の方にもっていって足を触ったり舐めるのがブームみたいで、その体勢でずっもいるので朝から4回もおしっこが背中から漏れました、、😭オムツを変えた方がいいですか...?

基本ムーニーの寝返り用Mサイズを使っています。サイズはぴったりです。

今日はこれとムーニーのプレミアムシリーズSサイズ両方とも漏れました、、。今まではおしりのうんちポケットでうんちは漏れたことがないですが、おしっこは背中ポケットではキャッチしてくれないんでしょうか。。。今はとりあえず防水シーツの上に漏らしてもいいようにタオルひいてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

テープの止め方変えてみるのはどうでしょうか?🤔
逆ハの字に止めると背中側がキュッとするので漏れにくくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、書いてなかったんですが、パンツタイプ使ってるんです😭🙇‍♀️

    • 6月10日
ママリ

マミーポコのMサイズパンツ、4ヶ月終わり頃から使って背中漏れゼロです!
フィットする部分が、少し長めで臍の上まで覆ってくれます!
一生端から端まで寝返りしてても、足も上げるようになっても特に大丈夫でした!
他のオムツより安いなあと思って買ったので、オススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!マミーポコは使ったことが無かったので情報嬉しいです🥹
    ちなみにマミーポコはお尻かぶれにくかったりしますか?

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    cmでやってるドラえもんのやつです❣️
    お風呂上がり1日一回の保湿で、
    夜まとめて8時間とか日中はオムツ替えできない時ありますが、
    被れなしです!
    お腹周りが腹巻きみたくフィットするので隙間漏れは少ないかなと思います💛

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    日中は、は不要でした🤣

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくCMで見るやつですね😂
    お腹周りしっかり隠れるのありがたいです!!体重6キロでも大きくないですかね💦

    ちなみに太ももの丈はゆるめですか?うちの子細身で、メリーズは太ももから漏れてきたので、キュッとしてると嬉しいなぁと😭

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、マミーポコ使ってみて漏れなくなりました!!🥹そしてお尻かぶれも今のところなく、お値段も他より安いのでしばらくお世話になりそうです🫶

    教えていただき、ありがとうございました🥰

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ


    わー!本当に良かったです😭
    ベストアンサーまで頂けて
    光栄です🥹🫶
    こちらこそありがとうございました☺️

    • 6月19日
はじめてのママリ🥺

うちはパンツタイプMパンパース肌いち使ってましたが漏れて、ムーニーの寝返り用で漏れなかったので逆のタイプですかね?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!おしっこも漏れないですか?ムーニーは寝返り用って書いてあるくらいだから基本漏れない設計になってますよね🥹
    私の付け方が悪いのかもしれません、、

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    私も寝返り用には結構信頼してます笑
    男の子なので、何を使っても特に背中漏れはしたことないんですよね。ムーニーは横漏れもしたことないです!

    お腹がスリムなんですかね?
    体型によって合う、合わないあると思うので色々試してみたらいいと思います!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ確かに!お腹周りちょっと余裕あります🥹お腹周りでズレてる可能性ありますね😭

    色々オムツ試してみます!ありがとうございます😭

    • 6月10日
ママリ

そうです!それ見て買ってみました😹
うちの子は6.4キロくらいから使い始めたと思います!
でも周りから大きいねって言われることがあるから、太ももは何とも言えません😭
一回、片方の太もものところが内側に折り曲がったままになってた時だけ、ゆるうんち漏れがあったくらいです💦

もし不安ならAmazonで色んなメーカーのパンツタイプのお試しセットが売ってるので、見てみてください❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お試しパック売ってるんですね、知らなかったです🥹
    ご丁寧にありがとうございます!見てみます😊

    • 6月10日