※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家事・料理

パン作りが好きで、口溶けのいいパンの作り方を知りたいです。子供が固いパンを嫌いで、手作りの柔らかいパンを作りたいです。離乳食にパンを取り入れたいです。似たレシピやコツを教えてください。

パン作りやお菓子作りが好きな方、アンパンマンパンのような口溶けいいパンの作り方ご存知ですか🥲

子が市販の食パンや手作り蒸しパンような口の中で噛むとだんごのように固くなってしまうパンを嫌って食べません。アンパンマンパンや野菜パンのような、すこしモサモサした口溶けがいいパンが好きです。
離乳食3回のうち1食をパンにしたいのですが、ちょっと甘すぎることや大量に菓子パンを買うことに罪悪感があり手作りできればなと思っています。
似たようなレシピやコツをご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

米粉でマフィンどうですか?😊
砂糖控えめ、バナナやブルーベリーなど入れたりして作ります♪

口溶けは全く一緒ではないですが、口溶けはいい方です!

(マフィンよりパウンドケーキ型の方が楽かもです)

• ままみ

ままみ

米粉は出来上がりがもっちり重たそうなイメージで使ったことなかったです😳
    パウンドケーキなら家にある型ですぐ作れそうなので早速つくってみます!!
    口溶けはオイルの割合なんですかね?
    素敵なアイデアありがとうございます😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のレシピだとフワッフワになりますよ😊

卵1個
    砂糖30g(20gでも良き)
    牛乳15g
    米油30g
    米粉60g(共立製菓)
    BP3g

180度に予熱して13分!

パウンドケーキ型なら倍量にして23分くらいで様子見てって感じです!!

• 6月11日
  • ままみ

ままみ

レシピまでありがとうございます!!
    お昼に作りました!
    いつも口に入れても出しちゃうか、ボロボロこぼして食べないのですが食べてくれました😊
    ありがとうございました😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁそれは嬉しいですよね😭✨
    よかったです☺️

• 6月12日