※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さんの離乳食量について相談です。主食は60〜80g程度食べているが、野菜などはほとんど食べない。他の赤ちゃんの食事量に不安があります。離乳食後に母乳やミルクを足していますか?

9ヶ月のお子さん、離乳食の量は1回でどれくらい食べますか(食べてましたか)?😭

ご飯やうどんなどの主食、炭水化物は60〜80グラム程食べてくれるのですが、その他の野菜などはほとんど食べてくれません💦
ネットで見かける目安量が多くて、みんなこんなに食べてるのかな、、と気になって😂

また、離乳食の後に母乳やミルク足しているかどうかも教えてください😢

コメント

いちかママ👩

大体おかゆは大さじ2、3杯
おかずも同じく2、3杯です!足りなさそうなら適当に野菜パンやアンパンマンはんぺんなどを小さく切って食べさせてます!
ネットは比べてしまうとキリがないので全く見てません😂💦
とりあえず順調に体重が増えてて、夜寝てくれれば大丈夫かなと👌
参考にならなかったらすみません💦
一応寝る直前にミルクは飲ませてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体重は増えているので、このままゆっくり様子を見て行こうと思います😂

• 5時間前