※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日の状態次第で保育園や仕事に行くか決めましょう。熱が下がってもまだ様子を見た方が良いです。熱が再び上がる可能性もあります。

RSウイルスになったんですけど、保育園や仕事はいつから行っていいと思いますか?

日曜日発熱(最高38.6度)
月曜日朝熱咳鼻水あり(最高37.9度)
夕方の今、熱は平熱並みに下がってます。
咳鼻水はあり、食欲も微妙です。
水、ジュレ、チーズは食べますが
パンなどは嫌がる。

明日朝熱なかったら行っていいのか
もう1日様子みて休んだほうがいいのか、、

まだ熱上がる可能性ありますか?
今割と元気でYouTubeばっかり見てます😮‍💨

コメント

ののゆ

たしか、5日くらいは園お休みだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日ですか!
    他の子に移る可能性ありますもんね😮‍💨

    • 6月12日
  • ののゆ

    ののゆ

    小児科の先生から
    発症が⚪︎日だから ⚪︎日までは園お休みですって言われました!
    てか、こっちから聞きました笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かないと言われないんですね💦
    でもちゃんと◯日まではお休みで!と言ってもらえてメドがつくのでいいですね!

    • 6月12日
  • ののゆ

    ののゆ

    聞かなくても教えてくれる先生もいるかもですが

    インフルエンザになったときとかも
    聞きました!!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    教えてくれる先生だと助かるんですけどね、、

    • 6月16日
はぐ

園の決まりによると思いますが、、、
うちの子か通っている園では、解熱してから24時間経過して、なおかつ再度受診して、病院で登園許可証を書いてもらわないと登園再開できないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によって違うのですね!
    ちゃんと証明書がいるんですか💦なかなか大変ですね、。

    • 6月12日
ママリ

うちの園は決まりはなく、かかりつけの先生に尋ねたら、解熱後24時間たって、風邪症状がピークをこえて落ち着いてきたら行っても大丈夫と言われました!
我が家は兄が木曜日に発熱、土曜に解熱するも、日曜日にぶり返し、妹も日曜日から発熱で、今日、2人そろって病院にかかったら↑のようなことを言われた感じです。兄は症状がほぼないので熱出なかったら明日から行けるとなことでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークを超えて落ち着いたらって正直よくわからなくないですか?
    熱はないけど咳は出てて、、とか😮‍💨
    兄弟がいると余計たいへんですね😭

    • 6月12日