※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹仲悪い方いますか?姉妹関係は憧れず、険悪な関係もある。でも仲良し姉妹もいる。

自分の姉または妹と仲悪い方いますか?
世間では姉妹が人気みたいですが年齢近い姉妹でドロドロの険悪、小さい頃から犬猿の仲すぎて全然憧れません。
もちろん仲良しな姉妹がたくさんいるのも知ってます…。

コメント

ママリ

一個上の姉とは10代後半〜20代半ばまではめちゃくちゃ仲良かったですが、去年から縁切ってます🤣

10の下の妹は私だけ仲良いです!
姉は家族全員と縁切ってます笑

はじめてのママリ🔰

二つ上の姉とは中学生〜6年間くらい全く口ききませんでした!大学生になり、無理やり親から2人で同居させられたので、そこそこ話すようにはなり普通にはなりましたが、めっちゃ仲良い!わけではありません😂
同居がなかったら今でも口聞いてないと思います😂💦

はじめてのママリ🔰

姉が一方的に妬んでて(姉は精神疾患ありで、私の方が先に結婚して子どもも産んでるのを恨んでます💦)、かれこれ10年近く会ってないです!
結婚式も呼びましたが、結局欠席。
めんどくさいタイプなので、関わりたくはないですが、両親が亡くなったらどうしようかと頭が痛いです(働けないし、生活も1人では微妙、お金の管理もできない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、子どもは他の理由もありますが、一人っ子です😂
    姉妹や兄弟がいれば安心、寂しくないなんてのは親の幻想だと思ってるので🤣

• 6月10日
はじめてのママリ

仲良し姉妹憧れますね!
私は姉と昔から相性が合いません。
常に上から目線、自分が正しく、平気で傷つける言葉を言ってきます。
姉が子どもが小さい頃は私が病弱な母をずっとサポートしました。今は姉がサポートしていますが、溜まった不満を定期的に酷い言葉で私にぶつけてきます。
私のことが嫌いなのだと思いますし、母がいつか亡くなれば姉と疎遠になること間違いなしです。