※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠6か月でパニック症状があり、外出が難しいですが、頑張って産婦人科に通っています。出産に不安がありますが、精神を整えたいです。

私はパニックを持っています。今妊娠6か月です。外出することがつわりを気に難しくなって、最近は本当に少しずつ外出する事の予期不安が取れてきたかなぁどうかなぁって感じです。
産婦人科には頑張って行っています。発作が出ても泣きながら行ったりしています。このまま産めるのかとても不安です。でも産むしかないよね。なんとかなるよねって思いながらメンタルを少しずつですが整えています。
妊娠する前はかなり症状は安定していました。なので妊活の許可をもらい妊活をしました。
本当に出産に対して不安が大きいです。
でも時間があまりないのでとりあえず精神統一させたいです。
大丈夫だって思いたいです。

コメント

ママリ

私は薬飲んでないですが、不安でしょうが無くなる時あります。
酷い時、夜なんて毎日泣いてました。

大丈夫ですよ。良くも悪くも「何とか」なります!
これをいい意味でとらえて過ごしていくしかないです。
頼れる人がいたら今から色々お願いしたり、その後のこと考えていきましょ!

出産は出来ます!🍀

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    めっちゃ勇気もらえます。力になります。何とかなりますよね。良くも悪くも大丈夫ですよね。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよ(*^^*)生きているうち、何とかなります。
    頭の中の口癖です。
    思い詰めたり、起きもしないことに悩んでいて不安でいっぱいの時もあって、そんな時「なんとかなる」って考えを無理やり入れ込んでます😌
    現に今、何とかなって過ごしてるんだから。って思っていますよ(*^^*)大丈夫です🎶

• 6月10日
  • いちご

いちご

そうですね、本当にありがとうございます😭
    何とかなるって気持ち大切にします!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょう✨
    お身体おだいじに🍀暑くなってくるので気をつけてくださいね(*^^*)

• 6月10日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭そうですねお互い頑張りましょう🌿
    絶対大丈夫ですよね😮‍💨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

絶対大丈夫です!!絶対にです!

色んなことが頭の中でぐるぐるしちゃうかもですが、大丈夫です!!何とかなります!!✨

• 6月10日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭

• 6月10日