※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

ミシンを買うのは早いけど、第二子が産まれる前に少しずつミシンを始めたい。上の子のバッグや下の子の服を作りたい。お裁縫は苦手で、コンピューターミシンが欲しい。皆さんはどんな理由でミシンを買ったか、オススメがあれば教えて欲しいです。

こんにちは!
ミシンを買うのはまだ早いのですが、第二子が産まれてくる前に少しずつミシンをやりたいなぁと思っています
作りたいものは、ゆくゆくは上の子の通園通学バッグ、下の子のよだれかけやかぼちゃパンツが作りたいです!

ミシンは学生時代授業で習ったくらいです
エプロンとスカートを作ったかな
お裁縫は得意じゃないのと、説明書も結構苦手です
コンピューターミシンがいいなと思っています
ただ、結構高いですよね

皆さんはミシンを買ったときどんな理由でそのミシンを買いましたか?
あとオススメがあったら教えていただきたいです

コメント

あやな

わたしも、娘の通園バッグなどを作るのに、ミシンがなく、友達に借りて作ったのですが、そこからふつふつと裁縫意欲が湧き、手縫いでぬいぐるみの服などを作ったんですが、やっぱりミシンが欲しい!!と思って探しています(^O^)
ミシンがあれば、こどもの服も作れるし楽しいだろうなあと(^O^)/
ジャノメの4万前後が妥当なのかなと思ってます😅
楽天とか見てたら、ワイドテーブルやピンクッションが付いてたり、飾り刺繍ができる機能もあって良さそうでした❤️
あと、友達に借りたとき、ペダルで操作するのが楽だったので、ペダル付きにしようと思ってます!
1万くらいで買えるミシンもありますが、色々作ろう、と思ったら機能も足りないし壊れやすそうで、、。

• アップル

アップル

買うの楽しみですよね!
    今は昔と違って色々機能も付いてて✨
    ずっと前にミシンの宣伝をヨーカドーで聞いたのですが、それは5万するやつで、高いなと😅
    でも高いの見ちゃうと値段相応でいいなって。
    私も一時期手縫いでやろうとしたのですが、やはりミシンの方が作れる範囲も広がりますよね

• 4月6日
tantanmen

私は母が20年くらいずっと使ってたミシンをもらったのですが、壊れてしまったのと、子供が産まれたので買いました。
楽天の"ミシンのオズ"というショップで、ブラザーのコンピューターミシンを17000円で買いました。普通に便利で使いやすいです。
壊れたやつは15万くらいで買ったと母が言ってたので、そう思うと最近のは安いですよ(^o^)

• アップル

アップル

お母様のは15万もしたのですね、びっくり😱
    うちも実家にあったのですが、おそらく今は使えなさそう…もうないかな?
    楽天ですか
    うち楽天じゃなくて主人がアマゾンなんですよね
    楽天て年会費とかあるのかなぁ?
    すみません何も知らなくて💦

• 4月6日
  • tantanmen

tantanmen

楽天は年会費かからないですよ。楽天じゃなくても、アマゾンとかネットショッピングのほうが安く手に入ると思います。

• 4月6日
  • アップル

アップル

そうなんですか!
    とりあえずアマゾンは少し見て見たんですけれど、値段も種類もたくさんあって悩んでいました💧

• 4月7日
コッシー

うちは、今月保育園入園だったので、それにあわせて年明け頃に買いましたよ。
といっても私も裁縫が得意とかじゃなく、ミシンは家庭科の授業以来、とりあえず入園グッズは作るが、続くかわからなかったので、シンガーの1万ちょい(店頭で一番安いクラスの)のを買いました。
簡単な巾着類、雑巾、布団袋作りましたが、それで充分作れましたよ!
刺繍とかもミシンでやりたいとか、厚手の生地で本格的に服作りたいとなると、もっといいミシンの方がいいかもですが。

ちなみに、イオンの中のハンドメイドショップ?で、店員さんに作りたいもの言って相談して買いました。
使い方は、説明書だけで全然わかりましたよー。
あと、上の方も書いてましたが、ペダル付にしましたが、それが便利でした。
足で出来るので両手使えるからやりやすかったです。

• アップル

アップル

保育園からたくさん必要なものがあるんですね
    1万ちょいで買えるなら安いですね
    刺繍とかできたら楽しいかなとも思うのですがそうなるともっと高くなるんですよね

ペダル付きのほうが使いやすそう✨
    うちはテーブルがないので足伸ばしてとかでやるしかないのかな😅

• 4月6日