※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもがミルクや母乳を飲んだ後に吐き戻しを繰り返し、保育園でも同様の症状が見られる。病気の可能性が気になる。

うちの子はミルクや母乳、どちらでも
飲んだあとゲップをさせても
吐き戻しします。
量はその都度その都度ばらばらです。
だっこしてても寝ててもダメです。
病気とかですかね??
吐くのはいつもカッテージチーズみたいな
どろっとしたやつです。
最近保育園に預けて
保育園でも吐いてるみたいなので
とてもしんぱいになって、、、
機嫌が悪いなどはありません。

コメント

ちかぽ👏

うちは未だに吐き戻すときありますよ~!
噴水のように、ぴゃーっとじゃなければ問題ありません😃
まだまだ、胃の形が完成されてないので仕方ない…と割りきってます😃

  • mama

    mama

    調べてもそんな感じで書いてあったので
    そうなのかな??と思っていましたが
    友達の子とかは全くそういうのがないので
    心配してましたが大丈夫みたいです😉
    ありがとうございます😌

    • 4月5日
  • ちかぽ👏

    ちかぽ👏

    徐々にですが減っていきますよ😁
    離乳食始めて、だいぶ減りました✨

    せっかく頑張って飲んだのに…とがっかりもしますが娘のペースに合わせていっています❤️

    • 4月5日
  • mama

    mama

    あとすこしで離乳食始めようと思ってるので
    焦らずゆっくりまってみます☺️💭

    • 4月5日
夢奈

うちの子もです!げっぷさせても必ず吐き戻します😭チーズみたいな消化途中のものもです💦病院では、胃の形が整ってないから、、と言われたので、上の方も言われてる通り噴水のように吐かず、機嫌もよければ大丈夫みたいですよ!

でも心配になりますよね😭

  • mama

    mama

    毎回すぎて、量がおおいときもあって
    全然栄養取れてないんぢゃないかとか
    心配が色々めぐって相談させてもらいました😓😓

    みなさんの意見聞いて
    大丈夫だよねやっぱり。って思いたくて
    相談させてもらってるのもあります😉笑

    • 4月5日
  • 夢奈

    夢奈


    体重は増えてますか?😊
    私は入院中、大人が吐くのも辛いのに赤ちゃんが毎回吐くのをみて、ずっと心配で何度も助産師さんに相談してました😭!

    ミルクやママの母乳が美味しくて飲みすぎちゃってるのかもしれませんね😊💕

    あまり心配しすぎず、でも何かのサインかもしれないので、様子見ていくしかないですね!大きくなるにつれて良くなるといいですね🍀

    • 4月5日
  • mama

    mama


    増えてます😊💭
    戻しやすいってわかってても
    心配なりますもんね😩😩


    母乳だと特に飲みすぎてると思います😉笑

    様子見てそれでも心配なときは
    診察してもらいます😌
    ありがとうございます!

    • 4月5日