※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が1cmほどのマグネットを誤飲。レントゲンでは腸に映り、出るまで待つことに。落ち込んでおり、同じ経験をした方に相談したいです。

1歳7ヶ月、私の不注意でマグネットのかけらを誤飲してしまいました。
お絵描きボードについているスタンプのマグネットの一部です💦
大きさは1cmほどです。
病院を受診してレントゲンを撮り、腸のあたりに映っていたのでそのうち💩で出てくると言われました。

もっと注意して子どもを見ていたら、、と後悔です。
早く💩に出てくることを祈るしかないのですが、レントゲンも生まれてからもう4回目だし(股関節など)、いろいろ落ち込んでいます😓

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がもう何度も誤飲したり、しそうになってます、、
紙、お菓子のビニールの袋の破片など…
今朝もおせんべいの袋の破片ちぎれて食べてて、でも口の中開いてみてたら取れて一安心ってなったところです💦

上の子だって、誤飲でないけれど、
階段10段目から転げ落ちたり、ハイチェア後ろからよじ登りそのまま後ろに倒れたり
もーいろいろありましたよ😢

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    子育てしていると、いろいろなことがありますよね💦心配は尽きないですが、あまり思い詰めないようにします🥹

• 6月10日