外で寝かせるのは早いか悩んでいます。昼間寝れないと夜にグズるので、どうしたらいいでしょうか?
あと10日で2ヶ月になります。
最近、昼間に家の中で横抱きだと寝てくれません。
眠くてぐずるのに……。
縦抱きの抱っこ紐で外を歩くとすぐ寝てくれるのですが
まだ2ヶ月にもなってない子はあまり外にいたらまずいですか?
うつ伏せで首はかなり持ち上がり、仰向けで上体を起こしたときも
多少首はついてきますがまだ据わっているわけじゃないので
サポートしてるとはいえ縦抱きの影響も心配です。
暑い日は外は出ずほとんど起きっぱなしになってしまって、
そうやって昼間寝れないと夜間すごくグズるのでできれば寝かせたいです😭
- たぬき(2歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
1ヶ月か2ヶ月のときに1日10分程度しか昼寝せず、ずっと横抱き→ソファーに座ると起きるを繰り返し、肩があがらなくなった経験ありです。。。
このままじゃダメだとねんトレしました。昼夜の区別はついているようなので、すこしグズるような感じ+足裏が温かくなってきた眠たいサインかな?と思い、真っ暗な寝室へ直行。スワドルアップを着せ、モロー反射防止です。
睡眠音楽(オルゴールとかピアノのやつ)をかけて、ゆっくりトントン。泣き始めても5分は色んなトントンをして試してみます。どうしても泣き止まない、ヒートアップしたら抱っこもしてみたり。トントン→座って抱っこ→立って抱っこ→寝たら10分はそのままに→座って抱っこ→トントンに戻していきました。
そんな感じで色んなやり方を試した結果、1週間ほどで置いたら自分で眠るようになりました。
はじめてのママリ🔰
日焼け止め塗って、日傘さして帽子被らせてお外散歩してましたよ!
うちは上も下も横抱き嫌いだったので、ほとんど縦抱きでしたが、今のところ何も影響はないですよ☺️
完璧に首が座ってないのであればちゃんと首支えてあげれば大丈夫だと思います!!
夜ぐずるの大変ですよね😭😭お疲れ様です😭😭
-
たぬき
日焼け止めはベビーに塗ってもいいのか迷ってて日傘+帽子で散歩してます😰
横抱きが嫌い、というより
私の横抱きだけ寝てくれないので悔しいです😭笑
首しっかり支えながらお散歩します😓
自分も眠くてイライラしちゃって夜ぐずるのホントきついです💦ありがとうございます😭😭- 6月10日
-
はじめてのママリ🔰
アロベビーの新生児から使えますよ👶✨おすすめです!
それは悔しい気持ちになっちゃいますね😭💦
でも、ママの匂いでママが抱っこしてくれてる!って分かってテンションあがっちゃうのかもですね🥺💦
ほんとに睡眠不足って怖いですよね😭めちゃくちゃイライラしちゃいますよね😭😭- 6月10日
-
たぬき
そうなんですね!すぐ購入します💨
なんか多分なめられてます😂😂
あーうーって話し始めたりヒンヒンしてみたり…おっぱい欲しがるからいざあげたら飲みながら話したりペロペロしたり……笑
怖いです、ウトウトしながら相手するのも怖いしイライラするのも怖いし😢😢
昼間寝ないと夜グズる、っていう焦りと
夜グズって寝れない寝不足のコンボが1番メンタル来ます、😭😭😭- 6月10日
たぬき
わあ……ほんとにそれです。座って顔見たらもうこっち見てますww
私以外だと寝るんですけどね😂ナゼ…
夜は2時間半〜4時間くらいばらつきはありますが簡単に寝てくれるので
昼夜の区別はついてると思います!
まだ昼寝も明るい方が良いのかな?と思って環境変えずでしたが、真っ暗の寝室で昼寝してみます!
ねんトレ大変そうでチャレンジせずでしたが
これを機に挑戦してみます!
セルフねんねしてくれたら最高ですね🥺