※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを連れて児童館に行くのは早いか悩んでいます。子供は1時間半程度しか起きていられず、児童館に着くと眠くなってしまい、すぐに帰ってしまいます。まだお座りもできないので、どう遊ばせればいいかわかりません。

児童館いつからつれていきましたか?
生後5ヶ月です。児童館とか連れていった方がいいのかなぁと思うのですが、うちの子連続して起きてられるのが1時間半くらいなんですよね😥起きてオムツ替えてミルク飲んで児童館着いた頃には眠くてグズっちゃって、結局すぐ帰っちゃったりしてます。まだ連れてくの早いんですかね?
たまに起きてても、まだお座りも出来ないので、どう遊ばせれば良いか分かりません。

コメント

ママリ

ずり這いしておもちゃで遊べるようになってから行きました🙋‍♀️

まだねんねばっかしてる時は行っても周りのこの声でなかなか寝れなくてぐずられても大変なので💦

イリス

長男3ヶ月、次男1ヶ月から行っていました。

寝返りするようになるまではほぼ私が外に行きたいからって理由ですね。

みぃ

長女4ヶ月、次女2ヶ月から行ってます😊
むしろ寝ちゃったらラッキーと言わんばかりに喋り倒してました🤣
今でもその頃のママ友とは会話が途切れません😂