※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrrr
妊娠・出産

つわりのピークは9〜11週と言われますが、途中まで軽かったつわりが酷くなることはありますか?9週でお腹が空くと気持ち悪く、食べるとさらに気持ち悪い症状がある方です。

【途中までつわり軽かった方、ピークはありましたか?】

今、9週です。
つわりの症状はお腹空くと気持ち悪いです。
また、食べると気持ち悪くなります。
吐くまではいかないです。
基本何でも食べれるのでそこまでつわりは酷い方ではないかな?と思ってます。
つわりのピークは9〜11と聞きますが、途中までつわりが軽かったけどだんだん酷くなった方いますか?
ここまで軽いつわりで来て、これから酷くなることあるのでしょうか?

コメント

maru

食べづわりでしょうか?

2人とも食べづわりでしたが、食べてる時だけ気持ち悪さがなく、それが産まれるまで続きました😰

• rrrrr

rrrrr

調べると食べづわりっぽいです😰
    産まれるまでですか…!?
    それはお辛かったですね😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

途中まで結構体調よかったです😌ですが、痰、よだれ、喉つまりが始まり35週の今でもずっと続いています。多分喉つわり?なのかなと…
食べ物の好みが出始め、えずく等始まりました。

• rrrrr

rrrrr

35週でもあるのですね😭
    辛いですね…
    後々症状が出ることもあるのですね…

• 6月10日
ちい

わたしも基本なんでも食べれて、お腹が空くと気持ち悪くなったり、夕方から夜にかけてが体が気だるかったりするくらいで嘔吐もしていませんでしたが、10wで初めて嘔吐しました😭
今のところ嘔吐してるのは3回だけですが、1日に一度、18時台に戻してしまいます。(ご飯作りながらとか…)
わたしの場合は一度吐いてしまえば程よくスッキリするので、一度吐いたからと言ってそのまま何回も嘔吐するとかは無いです。

食べづわりだとわかっているので、こまめに蒟蒻畑とかじゃがりことか食べて間食しているのですがそれでも…🤢って感じです。
あとは天気が悪かったり、低気圧が来てる時は嘔吐しやすかったり一日中体が重くて頭痛もして起き上がれないです。

お互い早く落ち着くといいですね😢

• rrrrr

rrrrr

嘔吐は嫌ですが、嘔吐するとスッキリするのは良いですね😭
    やっぱりゼリーとかおやつをつまむのが良さそうですね🤔

そうですね!早くこの気持ち悪さから解放したいです🤮🤮🤮

• 6月10日