※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せることについて主人との考え方が違います。質が気になり、他の活動がおろそかになるので、私はあまり好ましく思っていません。皆さんはYouTubeを見せていますか?

私は子供にyoutube見せるの大嫌いなんですが、
主人は見せます。
youtubeは、なんか質がピンキリだし、だらだらみてしまって、そのほかの活動が疎かになるからです。
みなさんはYouTube見せてますか?

コメント

にこ

程よく見せてますし、私も見てます。

🐰

家では見せません🥺
外でうるさくなった時とかには見せますが、ただおもちゃで遊ぶようなやつだったりは見せないです😅
下の子はシナぷしゅ、上の子さ好きなアニメの配信を見せるか、英語見せてます🤔

ままくらげ

普通に家で観てます☺️外では観させてません。
子供向けの動画で新しいごっこ遊びを学んだり、幼稚園で童謡や手遊びを覚えられず困っていたので一緒に観ながら練習したり、折り紙や算数、宇宙に興味があるのでそれ関連の動画を観たりと必ずしもマイナスとは言えないです✨
活用の仕方で如何様にも世界は広がります。

たまーに下品な物を見たりしますが「それはママとパパは楽しめないいない時(家事をしてテレビから離れてる時)に観て欲しいな」と伝えてます。
普段は穏やかな口調で愉快な雰囲気のゲーム実況を観て家族で楽しんでますね☺️
上品な物しか触れさせないと言う無菌室みたい状態は、私は違うと思っているのでその考えのもとで観させています。

• ままくらげ

ままくらげ

「楽しめない"から"いない時に観て」
    ですね。脱字失礼しました💦

• 6月10日
姉妹のまま

基本的には見せません!
ただ側転の練習とか、教育的な意味を持たせてなら見せることがあります😊

はじめてのママリ

私も大嫌いです💦
眼球運動はしないし、ドーパミンが異常に出るので癇癪に繋がりますしね😭
見せたほうが手がかかると感じています。
それでもうちのもうすぐ4歳は時々「YouTubeでトンネルが見たいんだけど〜」と交渉してきます。
私はあまり「ダメ」という言葉は使いたくないので、日によりますが時間を決めて本当に時々みせています。
でも大体「これじゃないのが見たい〜」とか「もっと見たかった〜」とグズるので「もうYouTubeは見ないほうがいいよね」って結論に必ず至ります(笑)
そしてまたしばらく封印という流れです😂

• ハワイアン

ハワイアン

ドーパミンって癇癪に繋がるんですか!?

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動画って脳内にドーパミンが爆発的に放出されるらしくて、興奮状態の中静止されると癇癪に繋がっていきますよね💦

• 6月10日
  • ハワイアン

ハワイアン

そうなんですね…確かに。あぁ、嫌だ嫌だ、テレビ撤去したいぐらいです笑!
    ありがとうございます!

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはテレビも客間に撤去したので、特別な日にしか録画見せてないですよ〜👍
    大人もすごく充実した毎日になりましたよ◎ぜひ!

• 6月10日
  • ハワイアン

ハワイアン

そうなんですね!うちの主人がデジタルに囲まれて生きていきたい人なんで、無理そうですけど、テレビが今とても小さくて不便なので、不便のまま、いこうかなと思います笑!せめて…。

• 6月10日