※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけのコツを教えてください。0歳児で眠りに入るまでが難しいです。お布団で眠りたいです。

これをやると高確率で寝る!みたいな寝かしつけのコツを教えてください😊
できれば0歳児でお願いします!

一度寝てしまえばお布団でも長く寝られるようになってきたのですが、眠りに入るまでがなかなか難しくまだ抱っこが多いです🥲
体も大きくなってきたのではじめからお布団で眠れたらな〜と思ってます。

コメント

ママリ

はじめからお布団で寝て欲しかったら、根気強くトントンするかネントレ的に泣いてもある程度放っておくのが良いかと思います🙌
でもそれは親もシンドイですよね😅
私はしんどくて、重くなってきてからはバランスボールをよく使ってました!それかドライブで寝かし付けてました🚗どちらも5分ぐらいでコテンでした😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜😭
    本当は自然に抱っこを卒業してくれるのが一番いいなと思ってるんですけどね、、、ネントレは自分の考え的に合わないなと思っていて😣
    今も抱っこだと割とすぐ寝てくれるのでしばらくは頑張ってみます!
    どうにもならないときはドライブしてみます🚗

• 6月10日