※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1️⃣ 持ち運び可能なマグおすすめありますか? 2️⃣ 離乳食調理セットとは必要ですか?器具や便利な道具はありますか? 3️⃣ レンチンでおかゆ作る道具便利ですか?経費を抑えたいです

5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食を始めるにあたりいくつかお聞きしたいです

1️⃣コップ→ストローと練習して行くのに、マグ?(1歳前くらいまで持ち運びもできる)ものを探してますが、おすすめありますか?

2️⃣離乳食を作るにあたり、離乳食調理セットみたいな調理道具がセットになったやつがあるのですがそれを買った方が便利ですか?
それとも細々ダイソーなどで揃えたほうがいいですか?
ちなみに絶対必要な、器具?ってなんですか?
あれば便利だよ的なものも教えて欲しいです。

3️⃣調理道具でおかゆを作るのにレンチンすればできるみたいなのが売ってたんですが、あると便利ですか?

ーーーーーー
どれも経費を抑えたいので、おすすめ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1.リッチェル使ってました。
特に使いにくさとかもなかったので良かったかなと思います。

2.ブレンダー1台あれば他はいりません。

3.必要ないと思います。

ママリ

①②③リッチェルのマグセットと離乳食セット買いました😄

マグセットはコップ飲み練習、ストロー練習、ストローと保冷マグも付いていたので最近まで使ってました😄
家ではダイソーのトレーニングコップ使ってました💦
離乳食セットは初期の少量裏ごしやレンジでお粥作るのに便利でした😄