※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家族・旦那

セックスの頻度が減ってきて悩んでいます。直接誘うべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

長くなります

🙇‍♀️30代後半のご夫婦の方に質問です!

セックスの頻度ってどれくらいですか😓?

うちは出会って13年、結婚7年目です。
3年前から旦那が平日は単身赴任して週末だけ帰ってくるような生活を送っています。

単身赴任する前は週に2回くらいで、
単身赴任が始まってからは週1回必ずありました。

しかしここ数ヶ月は毎週末とはいかず、、
2週間に1回、タイミング悪ければ3週間に1回と確実にへってきました🥲

旦那は寝るの大好き、自分の時間(携帯ゲーム)が大切な人です。

普段の流れとしては土曜日の夜に子供寝かしつけた後に
二人で映画観るのがルーティンで、映画終わったら寝室で旦那の方から誘ってくれる感じでした。

土曜日の夜タイミング合わなければ日曜日の子供が寝た後に
仲良しをしてそのまま赴任先に帰る流れです。

最近は映画見終わって先に私が寝室に行っても、歯磨きしたりゲームしたりなかなか寝室に来てくれず、、
(久々に会って仲良しするより携帯ゲームが大事なのかい、、と私も拗ねる、、)
寝室に来たとしてもそのまま寝てしまいます。

日曜日は子供が早めに寝てくれないと、赴任先に帰るのが遅くなっちゃうので仲良し無しで帰ってしまいます。

もともと性欲薄めな旦那ですが、1週間ぶりに妻に会っても性欲わかないのか、、と私がショックを受けています😓

私が受け身で直接誘うことはないのですが(スキンシップ多めに取ってアピールはしますが🥹)、応じてくれないと
拗ねて泣いたりしちゃいます。

こんなのめんどくさい女ですよね🥲

仲良ししたい時は直接私がハッキリ誘うべきですか?

皆さんは自分から誘う時もあります??

10年以上も一緒にいると、さすがに旦那も飽きてきたのかな🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合ってから換算すると20年くらい一緒にいます。笑
うちも3週間に1度くらいです。

夫婦共に特に不満もなく、旦那に誘われたらする感じです。

その頻度なら妻に会っても性欲湧かないって訳ではないと思いますよ!
タイミングとか気分とかの問題じゃないですかね?(と、私は思ってます笑)

ただこれって、夫婦でそれぞれしたい頻度が違うとどっちかが不満を抱えてしまうことになるので、今日しよー♡って誘ったら良いと思いますよ😊

• ゆかこ

ゆかこ

コメントありがとうございます😊
    タイミングと気分の問題と聞いて少しホッとしました🥹
    確かに長年一緒にいれば、多少は自分のタイミングなどが優先になるかもしれませんね😂

私はもう少し頻度が多い方が嬉しいので、頑張ってたまには自分の方から誘ってみようと思います🥲

• 6月10日
eq

40代ですが
失礼します。

約30年ほど一緒にいますが
拗ねちゃう気持ち分かりますよー!

可愛く甘えて自分から誘えばいいの勇気がいるし
来て欲しい気持ちもあるしで素直になれなかったりしますよね🥺

でもきっとこちらから行くの
嬉しいと思いますよ🫶

• ゆかこ

ゆかこ

コメントありがとうございます😭
    誘ってもらえないと拗ねちゃいますよね🥹
    自分から誘えないくせに、誘ってもらえないと拗ねちゃいます😂

こっちから行くと引かれないかな?遠回しに拒否されたらショックと色々考えちゃいますが、、
    勇気を振り絞ってやってみようと思います🥹

• 6月10日