※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

2人目の妊活について8月1日から契約社員として新しい職場に勤務する…

2人目の妊活について

8月1日から契約社員として新しい職場に勤務することが決まりました。
現在1歳4ヶ月の男の子育ててます。
2人目は、いずれは欲しいのですが、年齢のこともあり2026年中には授かりたいな...と思っています。

育児休暇がとれるのには勤続年数1年の条件があり、8月から働いたとして皆さんでしたら何ヶ月頃から妊活始めようと考えますか?

コメント

ままり

絶対職場復帰したい職場なのであれば、勤務6ヶ月頃から妊活始めます🌱✨

状況は違いますが、私も1年働かないと育休手当がもらえない状況でした🙆🏻‍♀️
不妊経験や夫婦の年齢もあったので、働き始めた時から妊活してました!

なの

半年勤務してから移植しました!