※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

4歳男児が反抗期で、良いことをわかっているが悪いことをわざとする悩み。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ5歳の4歳男児です。

4歳になってから、
あまのじゃく?反抗期?なのか、
大人が何か言うと全て逆(基本やだ)の
ことをしようとします。。

4歳なので良いことと悪いことはわかっていて
(何をした方がよいかは理解してます)、
わざと悪いことをする!と宣言してきます。

実際には口で言っているだけで
行動はきちんとしたりするのですが、
気分によって色々です、泣。


3歳のころは着替えでもなんでも、
素直にやらなきゃいけないことをしてくれたので、
たまにいけないことをした時に叱る程度でした。


いつになったら反抗が終わるのか、、
たまにならよいですが大体なんでも
拒否か反対のことをわざとしようとするので
疲れてきました(T ^ T)



同じような方いらっしゃいますか??
何かアドバイスをお願いします!!泣

コメント

🍒

全く同じです〜毎日毎日イライライライラしてます😂😂
口も達者なので言い返してくるし、わざとダメな事するし、何度行っても聞かない、、、、時期ですよね😭😭

保育園の先生にも根気強く説明するしかなく、こんな時期です〜と言われました😭😭

  • momo

    momo


    同じですね〜〜(T ^ T)
    悪いこととわかっているから説明するのも疲れてきます😢
    素直になればいいのに、、

    • 6月10日