※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
ファッション・コスメ

祖母の形見について、財布や指輪、ネックレスをもらいましたが、普段使わないため売りたいと考えています。それは罰当たりでしょうか?

祖母の形見
祖母が亡くなり身につけたもの、使ってたものを親族で分けました。
わたしは2.3年前に買ったヴィトンの財布、外出時につけていたエメラルドの指輪、金のネックレスを2本もらいました。
エメラルドの指輪はよくしてたので覚えてますが、財布は私が家を出てからなので買ったことすら知りませんでした。
形見、遺品?
みなさんなら取っておきますか?
わたしは普段使わないなぁという気持ちもあるので売って自分が欲しいバックを買いたいとおもってるのですが、それは罰当たりですかね?

コメント

ママリ

いいと思いますよ!
私も祖母が亡くなったとき指輪もらいました。
母が亡くなったときも姉もわけました😊
使わない物は売って7.8万くらいになりましたよ!
でも買取のお店によって全然価格が違うのでいくらか比べてみた方がいいかもしれません😓

はじめてのママリ🔰

考え方次第かなぁと思いますが、わたしならとりあえず他の親族?兄弟?などに要るか先に聞きますね😅

使ってくれる人がいたら使って貰った方が
お祖母さんも嬉しいと思うので!

罰当たりというか、形見分けの品なので
売り飛ばすのは薄情だなぁと感じる人もいるとは思います🤔💦

はじめてのママリ🔰

おばあ様との関係性や、親御さんが賛成かどうかによるかな?って思います☺️

わたしは生きてる祖母から、少しずつ高価なものを譲り受けてますが、売っても好きにしても良いよ〜とフランクな話をしてます。

私は高価なブランドもののティーセットやお皿をもらったので、大切に使っていていずれ娘にもあげる予定です。

宝石の指輪だったら同じように引き継ぐかもしれませんが、お財布はいずれ生地も傷んでくるし、わたしも売るかも知れません🙇

はじめてのママリ

私は義母の指輪を夫と相談して売ったら義兄にブチギレられたので、、親族に相談してからがいいと思います。

個人的には売って別のものを買っていいと思います!