※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

おんぶでお出かけする際のバッグや子守紐について教えてください。荷物が増えて悩んでいます。

普段、おんぶでお出かけをするママさんはバッグ何を使っていますか?
今はリュックを使っていますが上の子のイヤイヤ期が激化してきて抱っこ要求が増えてどうしようもなく下の子をおんぶすることにしたんですがどうしたものかと悩んでいます💦
2人連れて歩くとなると少しのお出かけもそれなりの量の荷物になるので皆さんがどうしているか教えていただければ嬉しいです。
お使いの子守紐も教えていただければなお助かります!

コメント

ちまこーい

大きめのトートバッグで出掛けてました(^-^)
家にあった抱っこ紐がおんぶも出来るタイプだったので、オススメと言う訳ではないのですが(^^;ニンナナンナの抱っこ紐使ってました(^-^)
長時間は腰が辛かったので家は昔ながらのおんぶ紐使ってました。
我が家は、下の子が5~6ヶ月頃から買い物中に商品を掴んだりし始めたので、おんぶで外出は少ししか出来てないです(;´д`)

• ととこ。

ととこ。

私も自宅では昔ながらのおんぶ紐です( ^ω^ )

外出するにはちょっと…ですよね(笑)
    何度か似たような質問をしていてトートバッグ派が多くてびっくりしてます!
    上の子の荷物は自分で持たせるようにしたらいけるかもですね✨
    ありがとうございます☆

• 4月6日