※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

授乳中の大胸さんに合うおすすめの授乳ブラを教えてください。

授乳ブラについて質問させてください。
現在生後約1ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。

妊娠中から2カップ程胸のサイズが上がり、妊娠中はユニクロのブラトップを使っていたのですが、授乳のしにくさとホールド力が感じず、現在ネットで購入したノンワイヤーの授乳ブラを使っています。色んなノンワイヤーの授乳ブラを試したのですが、どれもフィット感がなく、お乳がはみ出したり、ホールド力がなかったり、アンダーが浮き上がったりと、これという物を見つけられていません(><)
元々胸が大きいのと現在授乳中でサイズがさらに上がっているのもあり(おそらく現在G〜Hぐらい)、胸が強調されかなり嫌です。。さらに重みで垂れてきているような気がします( ; ; )先日義父に、「おばさん体型になったな」と言われてしまい、かなりショック(まだ20代です)で鏡を見ると確かに胸が垂れてるかもと思いました。。このままだと卒乳と同時にかなり垂れてしまいそうです↓
どなたか私のような大胸さんにも合うおすすめの授乳ブラをご存知でしょうか?是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

ka-masuato

授乳用ブラってホールド力ないですよね(Д)
私もイヤで色々試しましたが、いい物には出会えませんでした(Д)

仕事復帰し、動き回らないといけないし、さすがにこれはいかんと思ってワイヤー入りの普通のブラに戻したら…
母乳でなくなり、そのまま完ミとなってしまいました(笑)
授乳中って締め付けるのってダメなんだろうなぁーって思います。仕方ないのかも(´-ω-`)

• まみ

まみ

コメント、ありがとうございます!
    やはり良い物には出会えなかったんですね(´・ω・`)
    締め付けはやはり良くないんですね(・・;)それを聞くとホールド力無くても仕方ないのかなと思いました><
    とても参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月5日
めぐひまち

義父さんひどい…(´・ω・`)
私ならもう話したくないですね
。゚(゚´Д`゚)゚。

授乳ブラのホールド力のなさ
本当に泣けてきますよね。
でも締め付けってやっぱり良くない気がするので
子供のためと思って垂れてるのには目をつぶってます。

筋トレとか…かな(;´・ω・)

ユニクロのブラトップ、パッドが固くて胸を出しにくいですよね💦

私はクロスオープンタイプの授乳ブラを今でも使ってます。
布の薄っぺらいので、もはやつけてる意味あるのかわからないぐらいです(笑)
面倒ですがホックの部分をカチッと外す普通のブラっぽい授乳ブラもありますよね。
そういうのはどうですか?

• まみ

まみ

いや本当義父さんヒドイですよね><私ももうあまり会いたくなくなりました( ; ; )笑

色んな授乳ブラを試して1番私的にやりやすかったのがホック式でした☺︎お乳が良くはみ出すのですが、もうこれは完母だとしょうがない悩みですね💦笑
    少しずつ筋トレ始めてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日
ううたん

私も悩んでます〜😅😅💧

まみさんと同じくらいのバストですが
ユニクロの1番大きいブラにしてても乳ってか乳首はみだして、母乳出てTシャツ濡れたりとか。。。

かといって、違うブラにしたら締め付けきついし・・
授乳しにくいし・・😭😭

乳もだらしなくなってるし、乳輪でかくなって乳首もでかくなって色も濃くなって
もー最悪です。:( ;´Д`;)::( ;´Д`;):

• まみ

まみ

そうなんです><乳首はみ出して服に漏れてきますよね💦
    分かります!お乳が色んな意味で残念になってきますよね...
    子供が元気に育ってくれれば良いやと大きな気持ちで耐えるしかないのかもしれないですね😭💔
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日
  • ううたん

ううたん

乳首はみ出るのまじで勘弁して欲しいですよね……
    意味無いし!!って思います( °_° )

全部元通りになるって聞くけどまじで??状態です(笑)
    お互いきっついですが頑張りましょうねええ♡

• 4月7日
  • まみ

まみ

色々試して今私が使ってる授乳ブラなのですが、これは試した中で唯一乳首がこんにちはせず、漏れてきませんでした❗️ただやはりホールド力はなく、アンダーは少し浮くように感じます。。ただお乳が漏れてこないのは大きいと思い、これを使ってます^ ^宜しければ参考程度に見てみてくださいm(_ _)m

4671 ランキング入賞★授乳ブラジャー【M/Lサイズ】マタ…
    [楽天] #Rakutenichiba
    http://item.rakuten.co.jp/rosemadame/112-4671-01/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

私も全部元通りになると聞いたのですが、信じられません笑
    でも頑張りましょうね❗️お互い育児大変ですが、女子力も磨きながら(笑)楽しみましょう🌟

• 4月7日
  • ううたん

ううたん

これですかー?( ^∀^)
    そうですね!!(笑)
    戻ることを信じて頑張りましょう✌💓

• 4月8日
  • まみ

まみ

そうです!これです☺︎

• 4月8日