※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子が喘息っぽい症状で悩んでいます。喘息と診断される条件や時間が気になります。原因が分からずつらい状況です。

喘息なのかそうではないのか😓

小児科2カ所から喘息っぽいと言われている一歳の子がいます。
喘息っぽいと言われていて、実際違った人はいるのでしょうか。
または、喘息と診断されるまでどれくらいかかるのでしょうか。

喘息と診断がつくには条件があるとは聞いています。年齢的にもまだ診断できないと、、、
でも原因がはっきりしないのがつらい😓

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子ですが去年秋頃から風邪を繰り返しており耳鼻科で診てもらいました。
今年に入って朝晩に咳をするようになって明らかにいつもの風邪ではないので呼吸器内科で診てもらったところ「喘息と思っておいた方がいい」と言われ、抗アレルギーのお薬を継続的に飲むようになりました🥺
食物アレルギーも持っているので半年おきに血液検査をしてるのですがそのついでにアレルギー科のある小児科でハウスダストや花粉などのアレルギーの検査もしてもらい、猫アレルギーがあることがわかりました。
4月ごろにまた風邪をひいた時に咳が酷くなり気管支喘息と診断がおりました🥺

ままり

長男次男とも喘息ですが
診断されるまで1.2ヶ月かかりました!
それ以外にも母親の私が小さい頃からの喘息持ちなことや子供達がアトピーや花粉症などもあったので喘息とわかるまでは早かったような気がします🙆‍♀️
風邪を引いた時、花粉の時期、季節の変わり目などに発作が起こりやすくて
その時に症状が出たので診断つきました😊

はじめてのママリ🔰

うちは3回目で断言され、予防薬キプレスが始まりました。先生の考えにもよるかとは思います。