※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーホリ中の女性が永住を考えているが、具体的な準備はしておらず、ビザ切れたら帰国が必要。アラフォーからの相談で、この生活に憧れるか尋ねられた。

正社員の仕事を辞めてワーホリに行き、海外のカフェでバイト中
ゆくゆくは外国人と結婚して永住したい
でも今具体的に永住に向けて何かしてるわけじゃなくてバイトしてるだけだから、ビザ切れたら帰国しなくちゃいけない
海外に行く目的は「海外に住んでみたかった」から

アラフォーの人にこんな話をされたのですが、こんな生活って憧れますか?

コメント

たけこ

アラフォーです。
外国人と結婚したいとか永住したいとかは全く思わないですが、ワーホリは憧れてました🙌

さき

今やってみたいかと言われたら家族もいるし無理だけど、独身なら憧れはしなくともいいなーって思うし全然ありだと思います🙆

まま

私は海外生活憧れないのでふーんとしか思わないです(笑)
でもそういう人いますよね!
いい歳してリゾートバイトしてる友達(未婚)いて、心の中ではもうちょっと地に足つけた方が…とか思ってますw

はじめてのママリ🔰

ワーホリは楽しそうだなとは思いますが憧れはしません😂

残念ですが年齢制限あるから無理かとw30歳までじゃなかったですか?
ワーホリで20代前半でカナダとイギリス行きましたが私も海外に住みたかったから行きました🫡実際仕事にも活かせてますし行ってよかったです!年齢考えて、行動した方がいいきはしますが
その方の人生ですしね!

はじめてのママリ🔰

海外に興味がないので憧れはしませんけど、やりたいことがあるのはとても素敵なことだと思います🌟
そういうちょっと無謀な?夢らしい夢があるのは羨ましいなぁと思いますね!
家族がいると現実的なことしか考えられないので💦

ひねくれママ

自由やなーー✨とは思いますね。

心の中では、貯金すごいのかな?実家が太いのかな?とか思ってしまいます...