※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の長女の発達について、未経験の幼児クラス担任に相談を考えています。去年の担任に相談することは適切でしょうか。

4歳(年中)の長女のことで相談したいことがあります。(発達面)
担任の先生はずっと未満児の担任で今年初めて幼児クラスの担任になった先生なのでうーん…という感じで🥺
去年の担任の先生に相談するのはありですか?(今年は担任ではないですが、異年児保育なので同じ教室にはいます)
その場合、迎えに行く時間にはその先生はもういないので、朝お声がけして昼休みとかに電話で相談する形になると思います。

一旦担任の先生に聞くのがいいですかね🥲

コメント

もも

園長先生ではダメでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    園長先生は保育に入ってない(事務処理多め)ので、現場見てる先生に話聞きたいなと思っていて🥲

• 6月10日
ます

お伺い立ててみる分には問題ないと思います。

私は去年1年通わせても消えない悩みを、新年度育休復帰の先生が完全復帰するまでの1ヶ月だけの担任だった先生に相談のために面談組んでもらったことがあります。

OKなら時間調整など対応してくれると思います。