※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きほママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食をあまり食べないため、授乳スケジュールについて相談です。同じ状況の方の1日の授乳スケジュールを知りたいです。

生後10ヶ月と3日の娘を育てています。
離乳食をあまり食べないので、授乳(ミルク)をどのようにあげたら良いか迷っています。

同じように離乳食をあまり食べない方の1日の授乳(ミルク)スケジュールを教えていただきたいです🥹

コメント

ありさママ

うちも離乳食あまり食べません。
まともな量のミルク飲んでます。

7時起床 ミルク
10時ミルクのんで昼寝
13時起床 ミルク
16時ミルクのんで夕寝
20時ミルクのんで就寝
ミルクは1回200飲みます。

他の子たちは離乳食が進んでミルクの量が減ったり、中には卒乳してる子もいました。もう食事だけで過ごしてるそうで。
うちは離乳食残してミルク完飲とか離乳食食べてくれずミルク完飲とか。
180くらいで少し残すくらいだったのに飲む量が増えてます(笑)

この子はこの先食事をしてミルクを卒業なんてくるのか心配になるくらいです🤣

最近やっと離乳食を食べるようになって、朝はミルクあげないでみてますが、なんだかんだ午前寝のときにミルクが必要になったりして、トータルではずっと同じ量飲んでる気がしてます。

• きほママ

きほママ

ご回答ありがとうございます🥹
    お返事返そう返そうと思い遅くなってしまってすみません😭
    やっぱり離乳食をあまり食べないうちはしっかりミルクをあげた方が良いですよね…🥺
    食べムラがありすぎて離乳食後にいつも迷っていましたが、しっかり食べてくれるようになるまではミルク足してみます🥹
    ありがとうございました✨

• 6月11日