※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の友達が遊びに来た時、下の子は距離を取った方が良いでしょうか?友達は小さい子と絡むのが苦手な様子。

上の子の友達が遊びに来た時
下の子達はどうしてますか?

うちは年子&下の子人見知りなし、なので
普通にサラッと遊びに参加していくのですが…

上の子は弟にとても優しいです。
しかしお友達は、一人っ子や末っ子の子が多く、小さい子と絡むことがないからか苦手そうにしていて…
上の子の事を取り合いになってる?姿をこの間見かけて😂💦

お友達のために下の子は少し距離取らせた方が良いですよね?💦

コメント

ほのまま

うちも上の子の友達は自分の友達と思ってるようでグイグイいきます😂
仲良く遊んでる時は放っておきますが、上の子じゃなくてお友達が嫌がってるなら下の子だけリビングに呼びYouTubeやタブレットさせてます🤭普通にママとあそぼーじゃ上の子達と遊びたいが勝っちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!めっちゃ同じです😂
    まさに自分の友達!!と思ってますよね😓

小学校に入る前は、確かに同じ園のお兄さんお姉さん。ってことで知り合いでもあるから、下の子を可愛がってもらえたんですが💦
    小学校に上がってから一人っ子や末っ子のお友達が上の子に多くなり💦

下の子との絡ませ方に悩んでいたので、スッキリしました!!
    回答、感謝です✨

• 6月10日