※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が嫌いなパンを買わされ、食べたくないと言ったため、母親が怒り、息子も泣いた。息子はなおも「買いたくなかった」と言っている。この状況にイライラしている方いますか?

息子に激怒しました。
昨日息子とスーパーに行った時に、息子がおまけにシールがついてるパンを買いたいと言い始めました。
パンを買うことは全然いいのですが、そのパンは息子が嫌いなパンで、以前買った時に全部残したのでそれ依頼買っていませんでした。シールのおまけが欲しくて買いたいと言ってきたのだと思います。
なので私は「そのパン食べないじゃん。無駄になっちゃうから買わないよ」と言いました。でも息子は「食べるから!食べるから!」としつこくて。
そこまで言うなら食べるかも?という期待もあり買いました。しかし今朝、そのパンを朝食に出したら「食べたくない」と。だから「食べるって言ったから買ったんだから、ちゃんと食べなさい」と言ったら「食べたくない!本当は買いたくなかった!」となぜかブチ切れ。本当は買いたくなかったは意味不明すぎだろと思いながらも、理由説明しながら食べるように誘導しましたが、いつまでたっても「食べたくない!」の一点張り。
あまりにわがままなので怒鳴りつけてきつく怒りました。私のあまりの剣幕に息子は「ママ怒らないで!怖い!!」と大泣き。
こっちが泣きたいくらいなんですが…
その後も怒り続けなんとか納得させましたが、怒り終わってしばらくしてから息子が小声で「買いたくなかったのになぁ」とかまだ言ってて本当イライラします。
このイライラ分かってくれる方いますか?

コメント

あとむ

イライラしますねー😖
私は次はどれだけ泣いても買わないし、そぉゆうことするなら
今後一切、付録付きとかのお菓子やパンとかは買わないって伝えます。
5歳なら理解できるし、責任持たせます。

はじめてのママリ🔰

イライラしますよ。本当に。

買いたくなかったのになぁじゃなくて、シールが欲しくて でもパンは食べたくなかったけど、その時は買いたかったんでしょ。本当に欲しくて買ったんだよね!そうだよね!?と捲し立てそうです。。

ゴルゴンゾーラ

それはイライラします!
うちもそういうのあります💦
買いたくなかったのにとか言われたら、今後一切そういうのは買わないって約束させます!

あーママ

それはイライラしますー!!私も怒鳴りつけちゃいますね😭
食べるって言って買ったんだからこれしかないよ?としばらくほかは出しません🥶

ぷー

それはさすがにイライラするし怒ります😑
私ならシールは食べるまであげないし、それでも食べないってなるならその場でシール捨てて2度と買わないと伝えて約束させます。
なんならそんな風に嘘つくならお菓子とかも買ってあげない!って言っちゃうかも😅