※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がイライラさせる行動に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今年7歳になる小学1年の息子にイライラしがちで全然優しく出来ません。男の子の行動に理解出来ないことが多く、そういう行動にイライラしてしまいがちです。周りは可愛いとかザ男の子って感じだね!と言ってくれますが、自分の息子がやっているとイライラしてしまいますし疲れます。最近全然優しく出来ません。
さっきも学校に行く時間なのにゲーム続けたいと言ったりランドセルを持たずに学校行こうとしたり、水筒を忘れないように階段に置いてるのにその水筒を避けて何故か水筒を忘れそうになったり…それを指摘すると怒って座り出したり。もう意味がわかりません。ハタからすると笑える事なのかもしれませんが、こういうことが本当に毎日なんです。イライラします。
こんな事でイライラしてしまうのはおかしいですよね…
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

♡

🤣🤣🤣
うちの息子のことかと思いました🤣🤣
やっと学校いきましたね✌おつかれさまです!!!

毎日毎日

水筒もった?
ティッシュは?
マスクは?
帽子は????

が面倒すぎるので😇
ホワイトボードに持ち物リストを書き出して、自分で確認できるようにしました。
といってもまだまだ"自分で確認する"ということが身についてないので(笑)
大変は大変なのですが😇

1年男子はこんなもんかなーと思ってます😇😇w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下に今年4歳になる娘がいるのですが、よっぽど下の子の方がしっかりしています…😅
    男の子は本当に理解不能ですし、毎日毎日疲れます…🤷‍♀️
    周りも同じような感じだと男の子ってこんなもんなのか!と思えて安心します😂💦

• 6月10日
  • ♡

解ります🤣
    うちも5歳の娘のほうが自分の持ち物や支度をちゃんと把握していますね笑

性格、となるとわたしは息子のほうが合うので🤣笑
    まったくー😮‍💨😮‍💨
    くらいでとどまっています🤣
    未知すぎる小1男子、がんばりましょうね😎

• 6月10日