※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お絵描きグッズについて相談です。2歳の子供が楽しんでいるのは画用紙とクレヨン。ボールペンは洗剤で落ちないので、洗濯で落ちるマーカーが気になっています。その他おすすめのお絵描きグッズを教えてほしいです。

おすすめのお絵描きグッズ教えて下さい♪
今2歳の子ですが最近お絵描きが大好きで、画用紙いっぱいに丸とか線をカラフルに書いて楽しんでます。
手持ちであるのは画用紙、ノート、メモ帳、クレヨン(ミキハウスの頂き物)、ベビーコロールです。

ほとんど画用紙とクレヨンで遊んでます。
たまにノートやメモ帳にボールペンでぐるぐる書いてますが、ボールペンは机とかにつくと洗剤使っても全然落ちないので、出来れば洗剤で落ちるものがいいです。
「洗濯でおちるマーカー」が気になってますが、手につくとも聞くので迷ってて…それなら今のクレヨンだけでもいいですかね?🤔

ペンなどの書く側や画用紙などの書かれる側、その他イーゼルなど「これあるといいよ!」っていうお絵描きグッズ教えてほしいです✨

コメント

ママリ

今あるものだけでも十分だと思いますが、買い足すなら色鉛筆ですかね?うちは36色の持ってますが、普段見ない色もあるので楽しいですよ!
ペンは下の子が壁とかに描いちゃったことがあるので今は禁止してます💦

あと多少汚れてもいいなら、絵の具はいつも楽しそうにやってます!
上の子は筆で描いて、下の子は指でちょんちょん描いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ色鉛筆買うのもありですかね😊細いから持ちにくいかなとか、ある程度筆圧いるかなと思ってまだ検討してなかったんですが…下のお子さんも色鉛筆で遊んでますか?
    絵の具は汚れるのが怖すぎて😂笑 拭いたらすぐ落ちる絵の具ないですかね…

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

下の子はお絵描きするときはほとんど色鉛筆使ってます!鉛筆の持ち方も教えてあげれますし、いいと思います☺️
    普通の水彩絵具使ってますが、手についたのも洗えば落ちますし、テーブルも水拭きすれば落ちるのでめちゃくちゃに汚れる感じではないです!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨色鉛筆探してみます🤭
    服とカーペットにつくのが怖いですが、絵の具は特別な描き心地だと思うので検討してみます♪
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ

絵の具好きです!
汚れるのが嫌だと難しいですが😂ダイソーの養生テープ付きのフィルムみたいなやつで保護しながらやってました😊
最初は固形絵の具もやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵の具は楽しいだろうなと分かりつつ、色んなところが汚れるのが目に見えてて勇気が出ず…笑
    普通の絵の具と固形絵の具って何か違うんですか?🤔イメージしてるのは小学校の時に使ってたあの絵の具ですが…

• 6月10日