※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽり
その他の疑問

結婚式のドレスについての質問です^ ^旦那からドレスは当日まで内緒にし…

結婚式のドレスについての質問です^ ^
旦那からドレスは当日まで内緒にしてほしいと言われました。
なので別で見に行ってます!
式は9月です!

・旦那様へのサプライズにされた方、カラードレスは一緒に見にいきましたか?プランナーさんと話す上でカラードレスの色など分からないと披露宴会場の雰囲気を作るのが難しいかな?と思うのですが、どっちもサプライズにしましたか?

・ドレス選びで提携が4店舗あります。店舗で1週間以内だと色々特典がつくのですが、その期間は気にせず、何店舗も回りましたか?

・1店舗でWDとCDが別々の店舗でも大丈夫でしょうか?打ち合わせが面倒だと聞いたのですが、WDがいいなと思った店舗にCDが良いなと思ったのがなくて(T-T)

よかったらドレス選びで色々アドバイス頂けたら嬉しいです!!

コメント

♡

白無垢とウエディング着ましたが、両方違うところで借りましたよ👌
安く抑えたいなら両方借りるので安くしてください!といいやすくなるかなーと🤔
私の場合、期限はなかったですが提携してるうちの一つのみ最大値引きがありました!
が、全くいいものがなかったので他のところにしましたよ〜
契約前に交渉して、どの店舗も値引きしてくれました😊
ちなみに、提携の割引より友達の紹介の方が割引率が高かったです👌

• みっぽり

みっぽり

うまい交渉の仕方を教えて頂きたいです・・・😢💓
    別々のところで借りようかと思います♪

• 4月7日
  • ♡

私の知り合いの話になりますが...
    前撮りの衣装も旦那の衣装も全部ここで借りるから安く出来ます?と
    聞いて値引きしたみたいですよ〜〜👌
    私は普通に友達の紹介で〜ということと、他も休みのたびに見に言っててどこで借りるか迷ってるんですよね〜とアピールしました😂
    ちなみに私は気に入ったやつを着れましたし、別々に借りてもめんどくさく感じなかったです😊
    旦那も両親もみんな色んなところで借りました(笑)

• 4月7日
  • みっぽり

みっぽり

全部借りようと思ってます〜〜!で値引きしてもらえました^ ^
    結局いいのを見つけて、1店舗で決めました!
    ありがとうございました!

• 4月10日
rs❤︎

サプライズにはしませんでしたがプランナーさんに内緒にしたいと話しておけば上手くやってくれますよ。
あとお店が別になってしまうのは確かにすごく面倒ですが一生に一度なので時間が許すのであれば妥協しないほうが絶対にいいです♡
素敵なお式になりますように。

• みっぽり

みっぽり

やはり面倒なんですね😅でも妥協しない方が後悔しないですよね!!別々のところで借りようかと思います♪ありがとうございます^_^

• 4月7日