※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がタバコ臭い実家に泊まりに来るのが嫌。どうしたらいいですか?

小2の子供がいます。
旦那の実家はタバコを部屋で平気で吸うため行きませんが、義母が長期休みの度に遊びにおいで、もうママがいなくても泊まれるよね、と誘います。ホントにやめてもらいたい。って嫁として酷いですかね…。外では会ってます。とにかくタバコ臭過ぎるあのうちに入れたくないし入りたくない…

コメント

えちゃん🍼

全然ひどくないと思います!
うちは実家の親も旦那も義実家もタバコを吸う家庭ですが、換気扇の下でしか吸わない&子供の前では吸わないようにしてくれるのでOKとしてますが、せめて旦那にはタバコやめてくれと思ってます🫠
子供を妊娠するたびに辞めたら?と言っても辞めないのでもはや諦めですが、吸ってないに越したことはないし、吸うにしても子供への配慮は絶対です。
旦那さんがきちんと実家に説明し断ってくれるのが1番ですよね🥲
タバコ臭い家に泊まらせたくないのは当たり前だと思います‼️

🍣💕

タバコ臭やばい家に私もいかせたくないです😱
旦那に話して、断るように言ってもらうかもです😣
タバコ吸う人が身近にいなかったら、お子さん多分ずっと副流煙でむせて気持ち悪いだろうし💦可哀想すぎます😢

はじめてのママリ🔰

普通に嫌です😂
うちも上は小2ですが、それでも嫌です。

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!やっぱり嫌ですよね!!この先、大きくなっても絶対行かせたくない…