※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事、高いよー😭💦💦去年値上がりしましたが、やっぱり地味に痛いです…でもやりたいって言うし。

子供の習い事、高いよー😭💦💦
去年値上がりしましたが、やっぱり地味に痛いです…
でもやりたいって言うし。

コメント

Nao☆ミ

高いですよねー…うちの子の習い事も去年値上げして、地味にあがりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、値上げ値上げで勘弁して欲しい…。うちは1人ですが、これが複数人子供がいたらと考えたら怖いです…

• 6月11日
はじめてのママリ

高いですよねー😭
うちの子のところも上がってます💦
上の子が数年前に習ってた時は時はもっと安かったのに…と悲しくなりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟いると前はこんなに安かったのにってなりますね…。悲しい…

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

高いですね🥺
上の子がやってた習い事も値上がりして、金額と内容も見合わないしもっと違うとこに行くのに辞めましたが…他のとこもどれも値上がりしてて高い😂
これが2人分かぁ…と頭抱えてます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ値上げ値上げなのに複数人子供がいたらって思うと頭痛いですよね😓

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

安いところ探してやっていますが水泳は何回も値上げしていて本当キツイです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎でそもそも論で選択肢がなく。高いけど行ける範囲のスイミングに行ってます。色々比較して安いところを選べたり、競争心理が働いて価格競争がある地域羨ましい気もします。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも田舎なので片道30分です🥲
    近所の子達は近いスイミングスクール通っていますがうちに財力がなく。ガソリン代考えたらそんなに安くないかもですね😅

• 6月11日