※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuA
子育て・グッズ

息子が1週間咳が続き、土曜に悪化。妊婦で病院行きたくない。市販薬で様子見るか、病院へ連れて行くか悩んでいます。

咳のみで受診するか否か。。。
息子が1週間くらい咳が続いていて
土曜からひどくなってきました
さっき咳こんで吐きました

病院に連れていける人は私しかおらず
36週の妊婦で風邪とか菌もらいたくないので
なるべく病院には行きたくないです…

市販で咳によく効く薬があれば
様子見するのもありかなーとも思ったり
しんどそうだし病院連れていくべきか💦

コメント

🐶🐭🐰🐉

一週間続いてるなら受診します!
咳上げしているので尚更😯

  • RuA

    RuA

    やっぱり行くしかないですよね💦

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

最近マイコプラズマ流行ってるらしいので検査したほうが安心だと思います。
姪っ子も咳き込み嘔吐が続き最初は耳鼻科で風邪と診断されて薬飲んでも治らず、後日総合病院行ったらマイコプラズマで数日入院なってました💦

  • RuA

    RuA

    そうなんですね💦
    受診してみます🤦‍♀️

    • 6月10日
まるまる

咳がひどいのを我慢して、民間療法(蜂蜜大根とか)で対処してたら、悪化して咳のせいで肋骨を疲労骨折した模様です。早めの受診をお勧めします😭

  • RuA

    RuA

    わーー😩
    受診します、、💦

    • 6月10日