※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあむあむ
子育て・グッズ

2歳の夜泣きについて経験者の方いますか?イヤイヤ期真っ盛りで眠った後に突然泣き出し、落ち着くのに時間がかかります。この状況は次女だけで、いつか治るでしょうか。

2歳児の夜泣き(ギャン)経験者の方いませんか?
当然のように日中もイヤイヤ期真っ盛りで
伝わらない、自分のものだ!、自分でやりたい!、かまっめほしくない!、かまって!
といったことが見られますが
風邪でもないのに最近はずっと
眠った数時間後突然にギャン泣き
トントンなどしても
落ち着くのに30分ほどかかります。
落ち着きまた寝ても数時間後またギャン泣きです。
これ何?
こんなふうになるのは2歳の次女だけです。
いつかは治るものなんでしょうか。
経験者のかたいましたら
教えてください。。
本当終わりが見えなくて
耳も聞こえづらいし嫌気がさします

コメント

ぴかちゆう

3歳の長男だけ定期的にあります😂
大体グッと成長するタイミングでした。だいぶマシにはなったし減ったけどほんとたまーにあるかな〜?くらいにはなりましたよ👍🏻

  • あいあむあむ

    あいあむあむ

    減ると言う未来があると思えるだけでもがんばれそうです😭
    たしかに先週保育園の担任の先生が変わって転機というか
    環境の変化に気づいているのかも?しれない気もします

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちはとにかく褒めて褒めて
よいしょよいしょで上手くやってます!

〜して欲しいな~
~お願いしてもいいかなー?
お、お姉さん出来る!?
凄ーい!
とか

あと、うちはお姉ちゃんに対抗心抱いてるので
イヤ!と言われた時は
(お姉ちゃん)~してー!
と言うと次女がやってくれます笑

なのでやってくれない時
例えばオムツ替えたがらない時は
(お姉ちゃん)オムツ替えるよー!とか
(お姉ちゃん)歯磨きしよーかー!とか
言うと次女が私がー!って感じでやってくれます!

夜中はうわぁーんと泣くことあるのですが
「うるさい!」と大きな声1発かますと
すんなり寝てくれます😅
怒鳴るのはよくないですが
よしよし~とかよりは
「うるさい!」と大きな声で言うと
あ、やべみたいな感じで一瞬で眠りについてくれます!

参考にはならないかもですが
うちはこのようにして
イヤイヤ期大変に思わないようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長女がオムツ履かないの知ってますが自分のオムツ履かれる💦とか自分の歯ブラシ使われる💦とかが嫌なのかダッシュできます!

    良かったらお姉ちゃんに
    協力してもらうのもいいかもしれないですね☺️

    • 6月10日
  • あいあむあむ

    あいあむあむ

    よいしょですね🥺
    今日は試験的に小言も言わず、怒りもせず
    えーんえんの時に
    今はこんな気持ちかな?と声かけして1時間半かけて
    寝ついてくれました。。
    とても記憶力が良くて
    怒鳴った日はもう
    狂ったように泣き叫んで
    一度泣きすぎからクループ症になっていて
    それもあって次女だけには
    キツく叱らないようにいつも気をつけてはいるのですが😥
    扱いにくいんです…

    • 6月10日
あいあむあむ

❌  今日も睡眠から3時間後、号泣…
    病院行くべきか😭

はじめのあかり

うちも、もうすぐ2歳の子が夜泣きひどいです!
鼻、手手、アンパンマンいない、ママママママーって言ってました😅
手も繋いでるし、横にいるし何?って感じです💦
コロコロ転がって少し離れたら↑の繰り返しで2時間くらい対応しました😖

  • あいあむあむ

    あいあむあむ

    似てる!!似てます!!
    半分寝てる?かな?くらいのお目目のときこんなかんじです!
    なに、したー
    なに、したーといいながら
    ままー(パパ抱っこ)
    ギャオーーン
    ぱぱー(ママ抱っこ)
    ギャオーーン
    悲しくなっちゃった?ギャオーーン
    おなかすいた?ギャオーーン
    バナナ?こくり🙂‍↕️
    少し話が通じるようになってきました😥
    バナナを少しかじって
    数分後
    ママーギャオーーンにもどりました(・・;)
    デジタルデバイスにたよるのもいかいがなものかと思いましたが
    スマホで写真をみせて
    なんとか今晩を乗り切りました。。

    ゴールはあるんだ!がんばろうと昼寝をして夜の戦に付き合おうかなと思います🛌

    • 6月11日