※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使う際、スーパーなどで夫が赤ちゃんを抱っこする際、机などに赤ちゃんを置いて抱っこ紐をつけ替える必要があるでしょうか?抱っこ紐で歩くと赤ちゃんの頭が揺れる場合、頭を押さえて固定した方が良いですか?

エルゴの抱っこ紐買ったんですが、スーパーとかで私から夫がつける場合机みたいなのに赤ちゃん置いてやり変えないと無理ですか?
抱っこ紐して歩くと私の振動で赤ちゃんの頭がユラユラ揺れるんですが頭が揺れないように押さえてたほうがいいですか?

コメント

ₘₐₘₐ

うまく協力し合えば置かなくても付け替えれますよ!

頭はベルトを調整してガクンとならないようにだけ気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    店員さんに付け方教えてもらった時に、夫に変わる時は台に赤ちゃん置いてからじゃないとできないからキッズルームみたいなパパも入れるところで変えたらいいって言われてめんどくさいなって思ったけど家で練習したら置かなくても変われるんですね!

ベルトきつくしめたつもりだったけどまだ緩かったんですかね😯
    ガクンとならないように気をつけます。

• 6月10日
yuri𓎤𓅯

エルゴ使ってます!
ふたりいるなら、抱っこ変わりながらでぜんぜん大丈夫です☺️

頭はベルトで調整してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と練習します!

ベルトきつく締めたつもりだったけどまだ緩かったんですかね。

• 6月10日
はる

付け替えるのは台がなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
家で練習すると出先でスムーズかもしれませんね😊
首が座るまでは心配ですよね。

私は下の子が1ヶ月頃、上の子のお迎えなどでエルゴの抱っこ紐をよく、利用してたのですが、上の子が走るのでその度に赤ちゃんの頭がグラングラン揺れて心配だったので頭の方にタオル挟んでました😂3ヶ月くらいになってようやく安定してきた感じがしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日お店で店員さんに聞いて初めてつけてたんですがこれは台がないと変われそうにないって思ったけど家で練習したら空中でも変われるようになりますかね!
    タオル挟んだらいいんですね✨
    3ヶ月ごろから安定してくるんですね!

• 6月10日