※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
産婦人科・小児科

『小児てんかん』でレベチラセタム(イーケプラ)を飲ませている(いた)方🙌…

『小児てんかん』で
レベチラセタム(イーケプラ)を飲ませている(いた)方🙌🏻

1歳6ヶ月の息子にてんかんの診断がつき、
レベチラセタムを毎朝晩飲んでます。
(もうすぐ飲み始めて3週間)

先生から副作用として
『眠たくなる』『怒りっぽくなる』かも
と言われたのですがやはり服薬前に比べるとよく寝てます。
ただ、怒りっぽくなったかと言われたらそうでも無く、それも個人差かなと思っていたのですが
怒りっぽくなる代わりなのかめちゃくちゃ甘えん坊になりました。

年齢などにもよるとは思うのですが、
参考にしたいため何歳の時服薬を開始し
どんな様子だったか教えていただけると嬉しいです。

コメント