※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で微かな線が見えたが、様子を見るか追加検査するか迷っています。期限切れの検査薬を使用。1週間後に再検査する方が良いでしょうか。

【妊娠検査薬について】

現在2児のママです。
夫婦共にこどもは3人希望でそろそろ妊活したいな〜と思ってた矢先(元々レス気味でした)に、先月1度だけ仲良し日がありました。

基礎体温もかなりの期間測っておらず、生理周期もバラつきがあり正確な生理日の記録すら取ってなかったので曖昧な情報のみです。(仲良し日は5/26)

ただなんとなく勘というか、一瞬感じたムカつき?が気になりさきほど検査薬をしたら本当にうっっっすら線が見えるような見えないような。。で驚きを隠せません!!
(この検査薬も1年前に期限切れてます)

2回目の検査するならあと1週間くらいは様子みた方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば26日が排卵日だとしたら今日が生理予定日頃なので、フライング検査するなら反応があってもおかしくないですね🙂‍↕️

検査薬の期限切れで誤反応なら残念ですが、感度が良いドゥーテストで検査してみるのをお勧めします😌

1週間後なら確実ですが、気になるならフライングしても良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!フライング検査はした事がなかったのですが、生理予定日頃からも反応してくれるんですね!!

やはりそわそわ落ち着かなくなりそうなので、近日中にドゥーテストしてみます。
    詳しくおしえてくださり有難うございます♡

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😍
    暑い日が続いてるので体に気をつけてください🥹

• 6月10日
ままり

見えます見えます👀
2週間経ってますしドゥーテストならもう反応しそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?ですよね?笑
    幻じゃないと安心できました!!😆

みなさんドゥーテストがいいとの情報で助かりました!
    お早い回答有難うございます♡

• 6月9日
初めてのママリ🔰

仲良し日が私も5/26で同じだったのでコメントさせていただきます☺️
私は生理予定日が6/8で、その日にドゥーテストでフライングしたらこれくらいの濃さで陽性出ました💡
ドキドキソワソワですね!妊娠されてますように、、、🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜😳❤️おめでとうございます!!!
    排卵日の違いはあるにしても仲良し日が同じとのことで、参考になりました!!
    私もドゥーテスト買ったので検査してみます。
    有難うございました♡

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠継続できるようがんばります!!