※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a
家族・旦那

妹が再婚後、元旦那に借金返済代を支払っていたが、返済していなかったことが分かり、元旦那の行動に疑問を持つように。育児を放棄し、自分の欲望に溺れる妹に対し、どう思いますか?

妹の話です。
2人の子連れで再婚しすぐに3人目妊娠
出産後旦那に借金があると分かりすぐに離婚.
返済後にまた再婚しようと約束し同居継続.

離婚から約1年間、家計は一緒の為元旦那にお小遣い+借金返済代を渡していたにも関わらず、ハガキを車に溜め込み返済していなかったことが発覚.

愛想尽かした&客の男の金と心の余裕に魅力を感じ始め、妹は元旦那に別れたい・出て行けと言うようになるも元旦那は拒否.
母や私には「金のために飲み屋に出るより子供たちとの時間を大切にしたい」と言ってるけど、元旦那には「飲み屋でチヤホヤされるのが楽しい」「もっと他の男を知りたい」「男の穴は男で埋める」とか言ってるらしい.

元旦那に家で会いたくないとかなんとか理由をつけて飲み屋へ毎日出勤.
今年に入って保育園の準備10回もしてなくて、何を準備していいかも分からない状況で元旦那が毎日準備.
母や元旦那には子供が邪魔的なことを匂わすように…

遂には夜の店で客と良い感じになり朝帰りする.
通報を握ってることをいいことにタバコや飲み代、化粧品など自分の物に散財し放題.
家にいても元旦那がいてイライラするからとイヤホンをつけ子供の話にも耳を傾けない.

育児は今元旦那が全てやっている状況です.
でも経済力もないし子供たちが可哀想で…
育児放棄で通報してやろうかとか考えてしまいます.
皆様どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とんでもないですね、、
通報してもいいくらいです

しかし、yu.aさんはあまりにもその当事者の方と近すぎてましてやお子さんが6ヶ月となるとバレることはないでしょうが通報したのが姉かもしれないとなった時妹さんが何をしでかすかわかりません、、

巻き込まれる可能性もあるので少し危険性が高いかなと、、
それでも通報したいとなると匿名であまり近い人が報告してるとわからない程度の話の仕方がいいかなと、、

• yu.a

yu.a

私は県外に住んでて妹からは何も聞いてなくて母と元旦那から連絡が来て色々知ってる状況です。
    が、この行動がどうしても許せなくて😭
    こんなの通報しても受けて貰えますかね。。
    通報内容に当てはまるのか?とか思っての投稿でした。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外に住んでるなら大丈夫かもですね!!

通報の内容に値すると思います、、判断するのは児相にはなるのですが通報しないと何もはじまりませんので、、
    保護までいかなくても地域の保健師さんとか子育て支援課とかの把握の対象にはなるかなと💦

• 6月10日
  • yu.a

yu.a

ほんとですか、ありがとうございます🙏
    保護して欲しいくらいです。。
    産後訪問してくれた保健師さんに連絡しても良いのですが、それら黙っといてあげる。言わないよ。みたいな方なんですよ😥

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんはそんな感じですよ、、うちの弟のとこも中々やばくて私も保健師さんに世間話で言ったらやばいねーで終わりました💦

子供の保護となるとやはり児相が動くかなと🥲

• 6月10日
  • yu.a

yu.a

えぇ。!そうなのですね😖
    じゃあ保健師に言っても意味なさそうですね。。

• 6月11日