※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
サプリ・健康

副鼻腔炎はすぐ治るものですか?病院で薬を飲めばすぐ治りましたか?

副鼻腔炎なったことある方、病院にかかって薬飲めばすぐ治りましたか?💦大人です

先週子どものRSがうつり、鼻水と咳と痰の症状があったのですが、薬を飲んでも治らず、鼻水は増えるばかりで…
今日頬や歯や頭に痛みを感じ、これはもしかして副鼻腔炎になってるのでは…と思ってます🥲
鼻水や痰も色がついています…
副鼻腔炎ってすぐ治るものですか?!

コメント

しらたま

子供の風邪がうつってよく副鼻腔炎になってました!!お薬処方してもらって飲めばすぐ良くなります👍🏽それからはなりそうだな。と、思った時には飲むようにしてました!(笑)

副鼻腔炎のお薬は妊娠中、妊娠の可能性がある場合は内服できないので注意してください👀

ママリ

薬飲んでも完治まで2週間くらいかからました🥲しかも風邪引くたびに同じ感じになり何回も繰り返してしんどかったです。早めの受診おすすめします😢

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした😭2週間前の事です😭

完治まで2週間近くかかりました😓

最初鼻水咳だけで内科で薬もらって、その後頬歯眉間?が痛くなり耳鼻科行き、抗生剤等貰いました。

鼻詰まって口呼吸して喉やられて声ガスガスなるし咳止まらないから夜寝れないで今までの人生で1番辛かったです😂

妊娠してるし薬飲むの嫌いなので受診せず治そうと思いましたが、早く病院行けばよかったです🥲
早めに受診した方がいいです!

みなみ

市販のチクナインとか気休めに飲んでも治らないです😂
副鼻腔炎になってると自然治癒は難しいので、早めに耳鼻科受診したほうが良いです!
私は抗生物質飲んだら3日間くらいでだいぶましになります😊

はじめてのままりさん

妊娠中に副鼻腔炎になりました😭

長男がインフルになり、看病していた私もなんとなく症状が出始め、結局子供を預けられるところもなかったため、症状が出始めてから、1週間後に受診。
だいぶと悪化していました。

妊娠何週かによっても
飲めるお薬が違うため、
完治までの期間も変わってきますが…

薬を飲み始めてもすぐには完治しないとお医者さんに言われました…が、数日で涙が出るほど痛かった頭痛や歯が浮く感じがだいぶと軽減されました。
ただ完治までには2週間以上かかりました😭

その後、中耳炎も併発してしまったので、早めにお薬を飲んで治すことをおすすめします😭