※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

子供との約束を守りつつ、旦那に言いたいことを我慢するのがつらい。どうすればいいですか?

子供がパパに言わないでね、と教えてくれた子供の前で旦那が言った私に対する不満、愚痴について旦那には言わないままスルーしますか?

子供がパパには内緒にしてね、と教えてくれた事だし子供との約束守って旦那には何も言わず普段通りニコニコ過ごすのが一番だと頭では分かります😇

でもその内容がめちゃくちゃ言い返したい内容で目も合わせたくない幻滅レベルの内容で今我慢して普通に過ごしてるのが精神的にかなりキツイです💢
今突発性難聴になっててストレス、疲れはダメと言われたのにますますストレスです!

皆さんならこのままどうにか自分を抑えて子供との約束を守りニコニコ旦那と過ごしいつも通りの日常を過ごしますか?
それとも誰から聞いたとか言わずに(子供2人いるのでどっちからとか言わず)こう思ってるみたいだけど、と言いますか?

コメント

おかん

そうですよね…ごもっとも過ぎるご意見です!
向こうは普段通りめちゃくちゃ笑顔で話しかけてくるしスキンシップもとってきますが根に持つタイプなので顔に出るししばらくうまく過ごせる気はしませんが自分の気持ちは抑えこむしかないですね😔

ありがとうございます。

ままり

めっちゃ言いたいけど今は我慢しますかね😭

てかお子さんに奥さんの愚痴言うとか、まじでお子さんの精神衛生に良く無いし、現にお子さんはおかんさんにちゃんと報告してるけど板挟み感があるし、
旦那さんまじでやめろってかんじですね😀💢

• おかん

おかん

本当めっちゃ言いたいです!
    言わなきゃ気が済まない性格で💥

思うのは勝手だけど子供に言うとかまじクソだなと思うし直で言ってこいよと更にイライラ増してます!
    私も根に持つめんどくさいタイプなので次何かあった時に今回の事を直接指す言い方でなく普段からこう思ってる感じだけど
    と含めてやってやります👊

とりあえず!今は!自分の感情を押し殺して普段通り(顔には絶対出ます)心がけます🫡

ありがとうございます。

• 6月9日
  • ままり

ままり

お子さんのために我慢してて偉すぎます‼️😾

爆発したい時はいつでもここで愚痴ってください😂‼️

• 6月9日
  • おかん

おかん

こちらに相談するまでは頭ではダメだと思ってるのにボコボコに言ってやる!って思ってました😂👊

止めて下さり感謝です🥲
    ありがとうございます😭

• 6月10日