※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラして怒りやすい状況で、上の子に対して厳しくなってしまい、優しく接したいと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

毎日イライラして怒ってしまう。

上の子に対して厳しくなってしまいます😣
なんかの病気なのかなと思うくらい、
少し粗相するだけでもイライラが抑えられずに
きつく怒ってしまいます、、、

怒ったママ嫌いだよー!
と泣かれることも増えました。
ダメだと思っても抑えられずに飲み込めません。
いつもパパいなくて平気でママママだった上の子に今日は
パパがいないと嫌なのーと泣かれてショック受けました。
今の状況から抜け出して少しでも優しく接したいです。

なにかアドバイスありますでしょうか😢

コメント

ダックス

私も下の子が生まれてからでイライラが増えました😓基本的に余裕がないとイライラしてしまいます
うちもパパが良いって何回も言われましたよ💦
お母さんも疲れが溜まってたりしまけんか?💦お母さんが少し休めたりできたら、上の子だけと遊ぶ時間がとれたら良いかなと思いました💦中々難しいと思いますが💦