※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんはイヤイヤ期で、自己主張が強くなります。食事や遊びにも気まぐれがあり、人見知りもあります。YouTubeで落ち着くことも。

もうすぐ2歳、又は2歳0ヶ月前後のお子さんで発達は今どんな感じですか?癇癪イヤイヤとかどうですか?
もともと性格も上の事くらべてですが、強め?自己主張が強く、イヤイヤが最近凄いです。例えばみたいTVじゃないと例えば「ワンワン」といって違うとギャーとなります。頼り過ぎちゃ駄目とおもいつつ、youtubeをつけると落ち着くことがおおいです😰
食事は、気分で食べないこともありますが、食べる時は自分で食べますが、途中から椅子からぬけだしてしまいます。あとは、じっと何かで遊ぶ事はなく、直ぐにあきてって感じです。人見知りがあり、知らない人がくると、顔を私の胸に埋めてます笑

言葉は単語のみです。

コメント

はじめてのママリ

うちは基本救急車が見たいので違うやつを見せると泣きはしないけど救急車と連呼してギャーギャーしてます、
ご飯も気分で食べないことも多々あります!
ずっと何かで遊んでる事はなく飽きて次のおもちゃで飽きての繰り返しです
YouTubeは比較的長い時間落ち着いてみてます
人見知りはそんなになく慣れるまで顔をそっぽむけて動きませんが
すぐ終わります😆
言葉は単語多めですね!ぎゅーしてーあっち行きたい、とかは言いますが基本単語です😊

はじめてのママリ🔰

保育園行ってるからか人見知りはしませんが、それ以外書いてる内容全く一緒です😇
言葉も単語どころか、ママパパといないいないばあしかできません!

はじめてのママリ

1歳半くらいからイヤイヤがすごくて今イヤイヤ期真っ只中って感じです、
自己主張かなり強めで欲しいものは指さしですごく伝えてきますがそれを取ってもらえないと癇癪すごいです💦
おむつ替え、お風呂、歯磨き、着替えは特にイヤイヤです😭
興味あるものとないものの差が激しいです!
テレビはいないいないばあとシナぷしゅが好きでそれはすごく見ますが他は全然見ないです、
食事はすごく好きなものは自分で食べますが、他は食べさせてって感じでほとんど自分で食べてくれないです😓15分くらい経つと椅子に立ったりするので最近はなるべくさっと食べさせて終わらせてます、
娘もじっと何かで遊ぶ事はなく、色々なおもちゃを次々と出してきて、またさっきのおもちゃに戻ってという感じですね、、新しく買ったおもちゃもすぐに飽きます🥲
人見知りは少し前までギャーギャー泣いて酷かったのですが、最近は大丈夫になってきた気がします!
言葉はゆっくりめで最近やっと少しずつ単語が出てきたかなという感じです!