※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

ガソリンスタンドのパートで働くことになりました。経験者のメリットとデメリットを教えてください。立ち仕事には慣れていますが、2年ぶりの仕事で不安です。

フルのガソリンスタンドにパートで
仕事が決まりました!

働いたことがある方
メリット、デメリット教えていただきたいです!

ちなみに部活を剣道、バレーとしていたので
声出しは抵抗なし、

以前サービスエリアで10時間労働たちっぱ
年末年始等繁忙期は レジで声出しっぱだったのを
半年間したので立ち仕事にも抵抗はないですが
2年ぶりの仕事で本当に不安だらけです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっとフルサービスで働いていました😆
辞めてしまいましたが大好きなお仕事です✨

忙しさにもよりますが私がいたところは県で一番忙しいフルサービスのスタンドで毎日が戦いでした(笑)

メリットはとにかく給油という仕事があるのでノルマはゆるい(もちろん会社にもよりますが)
もしノルマあっても必ず声をかける仕事なので話しやすい

デメリットは人手不足の場合オイル交換や洗車が入ると給油の人が足りずとにかくてんやわんや...
ですかね🤣

• m

m

大好きなお仕事で安堵しました😭😭

私のところは市で1番忙しいところなので県1はかなりえぐそうですね😭

デメリットなるほど!となりました!たしかにそうですね😭😭

汗かきなのですが、夏大丈夫でしたか?😭😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏死んでました😇
    私汗っかきだし太ってるし、ツナギ着なきゃだしで地獄でした😇帽子もかぶってたし😇
    休憩室はクーラー効いてるので人いない時は逃げ込んだり、冷タオル仕込んだり、とにかく水分補給したり、熱中症との戦いでした😂

フルサービスっていつも同じ人たくさん来るんですよ!お年寄りとか会社の人とか。
    絶対顔馴染みの人が出来て楽しくおしゃべり出来るようになると思うので頑張ってくださいね🤗💓

• 6月9日
ママリ

車が好きでガソスタで働いてました✨
年末はすっっごく洗車渋滞出来てました💦
夏は眉毛が消えてました😂!
でも安く給油出来たり洗車し放題だったりメンテナンスも安く出来たりメリットもありました☺️!!

洗車で拭き上げる際にドアノブを破壊してしまったことがあります…😖(笑)
ダイハツの軽は劣化でドアノブ壊れやすいらしいです💦💦
大変なこともありますが顔覚えてもらえたら話しかけて貰えたりいろいろ差し入れ貰ったりしました☺️

• m

m

私も車すきでガソスタにきめました🥺💕

働き始めたのですが、私の場所は洗車機械はありますが、今のところ0です!給油のみでした!

人間関係も良好で久々楽しい仕事にであえました😭😭

回答ありがとうございます!!

• 6月14日