※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児が下痢で、園では登園禁止でしょうか?下痢がひどく、食欲はありますが食べるとお腹が痛くなり、お菓子も少なく食べると出る状況。休日で病院受診はしていません。

4歳児です。
下痢はほとんどの園では登園禁止でしょうか?

土曜日の夜から下痢をしていて、1日に7.8回は下痢をしていると思います。昨日はひどかったみたいで泣きながら寝ました。
食欲はないわけではないですが、食べるとお腹が痛くなるみたいで中断、うんちをしてそれ以降は食べません。
お菓子もちょこちょこ食べてますが、食べると出るみたいでいつもの量よりはるかに少ないです。
休日で病院はやっていないため受診はしてません💦

コメント

とも

下痢は感染性のものだと一気に広がるのでNGのところ多いと思います💦腹痛もあって食欲戻ってないなら登園させられないですね😔

Nao☆ミ

下痢は登園不可ですね💦
食事もいつものメニューが食べれないならば、給食も無理かなと思いますし、私なら保育園お休みして小児科で整腸剤とかもらいますね…😭

はじめてのママリ🔰

園でも禁止だと思うし集団生活のマナーとして休ませるのが基本だと思います。
胃腸炎だと1人が下痢すると一気に広がりますし💦

ママリ

下痢はNGです!園で下痢したら呼び出される可能性もあるし最初から登園はやめたほうが良いと思います